OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPへ突然アクセスできなくなったのですが?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226975
  • 閲覧数133
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

26日午後から他のHPには接続できているのですが、次のような表示が出て接続できなくなりました。
HP元のdljdirect-sfgやInternet接続技術屋さんに相談して、Internet Explorerのインターネットオプションにて、クッキーズ削除など対応しましたが、まだ接続できません。
また、これらの原因は、「ISP側にあるかも知れない」とのことなのでasahi-netの相談窓口にメールにて解決法をお願いしていますが、回答がありません。
至急、修復方法を教えていただきますようお願いします。


ページが見つかりません
検索中のページは、削除された、名前が変更された、または現在利用できない
可能性があります。
------------------------------------------------------------------
次のことを試してください :

アドレス バーにページ アドレスを入力した場合は、ページ アドレスを正しく入力
したかどうかを確認してください。

www.dljdirect-sfg.co.jp ホーム ページを開いてから、表示する情報へのリンクを探してください。
別のリンク先を表示するには、[戻る] ボタンをクリックしてください。
[検索] ボタンをクリックして、インターネット上の情報を検索してください。

HTTP 404 - ファイル未検出
Internet Explorer


こちらの使用環境は,以下の通りです。
 PC:Dell Dimension 4100
 OS:Windows ME
  IE Ver5.5
 Norton AntiVirus 2001
 ISP:asahi-net
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

No.2のSpurです。

>インターネット業者からも試してもらいましたが、アクセスできております。
とのことなので、ファイルは実在していると考えます。
なのに404が出るということは、やはりキャッシュの問題ですね。
おそらく、自分のパソコンではなく、sida3さんの契約しているISPのキャッシュに壊れたファイルが残っているんじゃないでしょうか?
同じISPの他のパソコンからはアクセスしてみると分かるのですが・・・

会社では良くありますよ。会社のトップドメインサーバのキャッシュに壊れたファイルがあると、それを見ていることになるので、何回アクセスしても表示されません。
ブラウザがNNなら、シフトキーを押しながらリロードすれば治るのですが、IEではそのような機能が無いかも?
そんなことも私がIEを使わない理由ですが・・・

でも、キャッシュの場合はアラームが404はおかしいかな?
そのサイトの他のページを見たらどうなりますか?
そのページ以外は見られるのですか?
どうもそのあたりの情報が無いので判断できません。
ネットワーク環境もわからないし・・・
Proxyサーバは通していますか?ルーターは入っていますか?
まず、それが分からないと、解決しないと思います。
補足コメント
sida3

お礼率 100% (12/12)

みなさんご回答ありがとうございました。
2/26pmから今日3/4amまで特定HPに連絡できなかった件ですが、今日ISP
から次のような「フレッツ・NTT側設備障害のお詫びメール」が届きました
ので、お知らせしますと共に、これまで大変お忙しい中のご教示を重ね
て御礼申し上げます。

日頃ASAHIネットをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご連絡遅くなりまして、申し訳ございません。
また、現在お問い合わせが集中しおり、返信に時間がかかりましたことを
お詫び申し上げます。

静岡県のフレッツADSL,フレッツISDNにおいて、
NTT側の設備障害により、26日午後より繋がらない、すぐに切断される、
28日一部のお客様にて特定のホームページが表示されない等の接続障害が
発生しておりました。
本日(3/4) 6:00にNTT側設備交換が完了しました。
長時間に渡る接続の不具合にて、お客様にはご迷惑をおかけしましたことを
深くお詫び申し上げます。
現在はいかがでしょうか。
今後ともASAHIネットをよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-04 21:38:15
お礼コメント
sida3

お礼率 100% (12/12)

Spurさん再度ありがとうございました。
今日(3/1)午前中HP元のDLJに再度問い合わせ、ISPは何と答えたか聞いたところ、ASHI-NETではその様な問題は生じていないので、自分側PCに原因があるのではないかとのことでした。
そこでウイルスソフトが関係しているのではと思い、SYMANTECサポートセンターに問い合わせ、Norton AntiVirus 2001ではあり得ないとのことでした。
お手上げ状態でインターネット接続業者に明日調べてもらうよう依頼しました。
夜いま、メールチェックしたとろASAHI-NETから次のようなメールが届いておりました。

お問い合わせの件につきまして、以下にお答えさせていただきます。
28日の機器交換にて解消する見込みとご報告しておりました
静岡県のフレッツの障害ですが、「切断される」「遅い」という症状は現在
解消されておりますが、一部のお客様にて特定のホームページが表示されない等、
新たな障害が発生しております。
現在NTT西日本にて、復旧に向けた原因解明等を実施中でございます。
復旧次第本ページにて掲載いたしますので、今しばらくお待いただきますよう
お願いいたします。
お客様には、大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

いま現在もまだ接続できませんが、皆様にご心配いただいた件は、このような訳で何とか解消に向け、光が見えてきました。

私にはよく分からないのですが、Spurさんが述べられている最後のところは本筋を指摘されているのではないかと思います。

なお、質問時にこちらの使用環境をもう少し明らかにすべきでした。
・回線:フレッツISDN
・ルーター:MN128 SOHO SL11 PC2台接続

突然アクセス拒否1・2日経過し、打つ手はないのか途方にくれ、思い切ってNetによるPCの質問を今回初めて出させていただきました。
皆様の親身な、そして暖かなご教示をいただき本当にありがたく、ご親切を心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-01 21:01:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

キャッシュをクリアしてみて下さい。 「インターネットオプション」を選択してください。 表示されたウィンドウの「全般」タブをクリックするとその中に「インターネット一時ファイル」という項目があります。 「ファイルの削除」というボタンを押してください。 ...続きを読む
キャッシュをクリアしてみて下さい。

「インターネットオプション」を選択してください。
表示されたウィンドウの「全般」タブをクリックするとその中に「インターネット一時ファイル」という項目があります。
「ファイルの削除」というボタンを押してください。
補足コメント
sida3

お礼率 100% (12/12)

asucaさん、早速回答いただきありがとうございました。
教えていただいた

「インターネットオプション」を選択、ウィンドウの「全般」タブをクリック、
「インターネット一時ファイル」項目「ファイルの削除」

これら実行し、その後アクセスしましたが、ダメでした。
他に方法はないものでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-28 23:22:08
お礼コメント
sida3

お礼率 100% (12/12)

asucaさんへご回答ありがとうございました。
質問が馴れてないため「補足する」が先になり、お礼が遅れてすみませんでした。
投稿日時 - 2002-03-01 00:34:23

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

ひょっとして、そのサイトのトップページではなく、あるページを直接アクセスしようとしていませんか? つまり、あるページをブックマークしておいたとか・・・? アラームが404ですから、本当にそこにファイルが無いことが考えられます。 そのサイトの作者が削除または移動したか、ISPの都合で削除されたのじゃないでしょうか? ...続きを読む
ひょっとして、そのサイトのトップページではなく、あるページを直接アクセスしようとしていませんか?
つまり、あるページをブックマークしておいたとか・・・?

アラームが404ですから、本当にそこにファイルが無いことが考えられます。
そのサイトの作者が削除または移動したか、ISPの都合で削除されたのじゃないでしょうか?
補足コメント
sida3

お礼率 100% (12/12)

Spurさん、早速の回答ありがとうございます。
ご指摘の「サイトのトップページではなく、あるページを直接アクセスしようとしていませんか?」ですが、これまで利用していたブックマークであり、また、そのHPに直接アクセスも、試してみました。また、インターネット業者からも試してもらいましたが、アクセスできております。

サイトの削除・移動も上記から考えられません。
ISPの不都合といいますか、不具合ではないか思うのですが、今のところISPにメール以外に連絡をとる方法が見つからないので、質問メールの回答待ちといったところです。
投稿日時 - 2002-03-01 00:06:27
お礼コメント
sida3

お礼率 100% (12/12)

Spurさんご回答ありがとうございました。
馴れないのでお礼が後になってしまいすみません。
投稿日時 - 2002-03-01 00:48:43
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ISPの不都合といいますか、不具合ではないか思うのですが、 いえ、通常特定のページが見れないと云うのはISPに問題があることは少ないですよ。 もしADSL回線を使っている場合はそういった特定のページが見れない場合はありますが、 それとキャッシュをクリアした後再起動してみてください ...続きを読む
>ISPの不都合といいますか、不具合ではないか思うのですが、

いえ、通常特定のページが見れないと云うのはISPに問題があることは少ないですよ。

もしADSL回線を使っている場合はそういった特定のページが見れない場合はありますが、

それとキャッシュをクリアした後再起動してみてください
お礼コメント
sida3

お礼率 100% (12/12)

ご回答ありがとうございます。
「I通常特定のページが見れないと云うのはISPに問題があることは少ない」とのこと了解です。

回線は、ISDNです。

また、キャッシュをクリアー後再起動も何回も行っております。
参考URLですが、クリックしてみたのですが、私には内容がよく分かりませんでした。
投稿日時 - 2002-03-01 00:57:26
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ