• ベストアンサー

ASUSのBIOSで困っています

mekabuの回答

  • mekabu
  • ベストアンサー率29% (58/198)
回答No.2

P2L-VMのBIOSは、1008、1010がドイツFTPに置いてあります。 但し、これらに書き換えたとしても問題が解決するかどうかは分かりません。 ASUSドイツFTP P2L-VM ftp://ftp.asuscom.de/pub/ASUSCOM/BIOS/Slot_I/INTEL_Chipset/i440LX/P2L-VM/

TECKNER
質問者

お礼

返事ありがとうございます。BIOSアップして失敗するよりもATA-100のIDEカ-ド付けた方が楽そうだし、価格も4000円程なんでそれで今回はやってみますね。

関連するQ&A

  • M/B Asus bios画面の出し方が分からない

    マザーはAsusのP5KPL-VMを使っています biosでファンの設定をしようと思ったのですが肝心のbios画面の出し方が分かりません・・・ どなたか宜しくお願いいたします

  • ASUS製のBIOSについて

    現在ASUS/AB-P2800ベアボーンを使用しています。 PCを起動させBIOSが動いているときに止まってしまいます。 しかしここで強制終了し再度スイッチONの作業を数回繰り返しているとOS起動までいってくれます。 BIOSを立ち上げて見るとどうもイニシャライズUSB・・・のところで毎回フリーズしてしまいます。 BIOSのアップデートをしようと思うのですがASUSUpateのソフトではサーバーに見つからないと出ます。ASUSサイトを見てみるのですがよく理解できません。 フリーズしてしまう現象を取り除きたいのですがなにか方法をご存知の方宜しくお願いします。 PC仕様 http://www.asus.co.jp/products.aspx?l1=1&l2=3&l3=410&l4=0&model=85&modelmenu=2

  • BIOSのアップデートについて

    現在使っているPC BIOS: ASUS P4S8L ACPI BIOS Revision 1004 マザーボード: ASUS P4S8L BIOSをアップデートしたいのですが、公式サイトにいっても『P4S8L』というモデルがありませんでした…『P4S8X』というのは、あるのですが、これのことなんでしょうか? BIOSをアップデートするのがこれが初めてなので、まったくわかりません。よかったら教えてもらえないでしょうか?

  • マザーボード ASUS P5KPL-VM/SI について

    BIOSをアップデートしようとASUSのホームページにいったんだけど、 P5KPL-VM、はあるけどVM/SIってのは無いんですけど。  VM と VM/SI は違うものと思うのですが同じものと考えてもいいのでしょうか。  いろいろ探してみたのですが同じマザーボードの情報が見つかりません。どなたか詳しい人教えてください。

  • BIOS更新が上手くいきません

    先日PCのモニターを買い換えました 19型ワイドなので1440x900の解像度で表示したいのですが、選べませんでした そこでSiS661(オンボードグラフィック)のドライバを更新しました しかし、それでも1440x900は表示されませんでした(1600x1200などはあった) どうもVBIOSというものの更新が必要らしいので、マザーボードの型番を調べました P5S800-VM/Sと書いてありました PCの起動画面にはP5S800-VMとだけ書いてありました 最後の/Sが若干気になりましたが、他になさそうなのでP5S800-VMのBIOSを探し、ASUSのページからダウンロードして更新してみたのですが 「BIOSのROMが現在のものと合わない」 というようなエラーが出て出来ませんでした 「ASUS Update」というBIOS更新用ツールもあったので使ってみましたが同じでした 気になることは今のところ2点 ・P5S800-VMとマザーボードに貼ってあったシールにあるP5S800-VM/Sの違い ・ASUS Updateで確認できる現バージョンが0601であること (ASUSのページでは最新が1023、一番古いのが1001で、0601というバージョンはなかった) PCは2005年にマウスコンピュータで買ったLm-i76PL1という機種(若干替えたり増設したパーツあり) OSはWinXP HOME SP3 他に必要な情報があったら聞いてください どうやったらBIOS更新出来るのか またはそれ以外の方法が必要なのか もしわかったら教えてください

  • BIOS アップデートについて・・・

    ASUS社製 P5GD1を使ってます。 BIOSのアップデートをしようとし、メーカー(ASUS社)サイトよりDLしました。 現在Ver1001 最新Ver1014で最新版をFDに入れBIOSを起動させましたが、ERROR ROMIDとか出て読み込みません><; 名前は変更してP5GD114からP5GD1SIにしてもダメでした・・・ どうすればいいですか?

  • GIGABYTEのマザボのBIOSを書き換える

    GIGABYTEのGA-P35-DS3LでPCを組んだのですが、AwardBIOSでした。僕はAMIBIOSのほうがいいのでBIOSをAMIに書き換えたいのです。あまり書き換えが推奨されないのは知っていますが、どうしてもAMIがいいのです。このマザーボードで書き換えを行っても大丈夫でしょうか。@BIOSを使いたいと思います。

  • BIOSの更新について

    初めまして、パソコンが不調の為BIOSの更新をしたいと思っています。 ASUS Updateを使って更新をする予定ですが最新のBIOSが見当たりません。 現在のBIOSの情報は、 -- Model: P5LD2-VM-CR バージョン: 0206 -- これにあった最新のBIOSは存在しないのでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • ASUS L8400Bのドライバー&BIOSのダウンロードURLを 教えてくださいm(_ _)m

    いつも お世話になっております。今回も よろしくお願いしますm(_ _)m ASUSノートブックPC L8400B http://www.p-brain.co.jp/docs/bto/l8400/spec.html はBIOSをUPDATE(ASUS L8400-B/C/Ce Series Notebook BIOS Rev. 0115 Dec/26/2001)すると Pen(3) 1Gまで対応するそうなのですがBIOSのある場所がわかりません(T_T) ASUSも見てみたのですが・・・見つけられませんでした(T_T) 検索すると以前は http://download.asus.com.tw/nb_dl_menu.asp から落とせたそうなのですが・・・今はないようです BIOSやドライバーの置いてあるURLを ご存知の方がいましたら 教えていただけませんでしょうか? 自己責任で やりますので よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ASUS P5K-VM グラボ増設におけるBIOS設定について

    ASUS のマザーボード P5K-VMを購入し別途でグラボを購入しました。 グラボ増設におけるBIOS設定がいまいち分からずグラボを認識させることができません。 BIOS上の項目【IntemalGraphicsModeSelect】をDisabledにはしたのですが、グラボでは映像が出ません。 グラボは TOKYO STYLE V150 DCS-V76GT/PE です。 よろしければ教えていただきたいです。