• 締切済み

彼氏の嘘

moussy1984の回答

回答No.13

異性を泊めるのはおかしいです。 だってあなたが別の男性を泊めるのと一緒ですから。 あなたは別の男性を泊めますか? 彼はあなたと馴れ合いになって甘えていますね。 子供っぽいかもしれませんが、その日は夜からメール電話を一切せずに次の日の朝、『昨日男友達が泊まるとこないからかわいそうでさぁ。うちに夜、遊びに来たから昨日話こんでてメールできなかったぁ、ごめんね』をさりげなくしたみたいに言ってはいかがですか? 私はやられたら気持ちを分からせるためにしてます。 彼を試すようで嫌な感じがしたらしなくていいとは思いますが。 この方法はリスクも伴う事があるので慎重に…

関連するQ&A

  • 彼氏の嘘

    彼氏が男友達と2人で飲んでいたと言ってきて、女の勘なのかからの言動が怪しいのか、なんとなくその言葉を疑ってしまいました。 実際にインスタを見てみたら、彼氏の男友達の彼女とのDMでまた飲もうね〜などと言っている会話がありました。なので他に女の人がいたかは分かりませんが、少なくとも、彼氏と彼氏の友達2人で飲んでいたというのは嘘だということがわかりました。 私自身として、友達の彼女と飲むというような状況になってしまったこと対しての怒りの感情はないのですが、嘘をつかれたことに対してとてもショックを受けました。 しかし、嘘をついたのは私を傷つけないためなのかと考えるとそこまで深刻に考えることではないのかなとも思います。 彼氏に問いただそうか迷っていますが、知らないふりをしてもいいのかと悩んでいます。 どのように思いますか?

  • 彼氏の嘘について

    交際1年の彼氏がいます。 先日彼が、地元の友達の結婚式に行きました。 結婚式当日は友人宅に一泊して、翌日帰ってきてから私と会う約束をしていたのですが、翌日もずっと連絡が付かず、結局夕方に、「天候が悪くて、交通機関が止まっているから身動きできないので、もう一泊して帰る」と連絡がありました。 その日、彼の地元は朝から晴れの予報になっていたので、変だなと思って、調べてみると案の定、晴れているし、交通機関の乱れも無いようでした。 追求したところ、 「友達に誘われて、彼女と約束していると伝えたが断りきれなくて、交通機関のせいにしたほうが、〇〇が怒らないかと思ったからごめん」と言われました。 正直に言ってくれればよかったのに、自分が怒られたくないから、嘘をついたことと、こんなに簡単につかなくてもいい嘘をつくんだということがショックでした。おまけに嘘のセンスも悪い。 友達と盛り上がって帰れないという状況は理解できます。 約束をしてたんだから、本当のことを言って謝ってほしかったです。 腹が立って仕方ないです。 こんなに怒る私はおかしいでしょうか?

  • 彼氏のウソ。

    先日、彼氏がイトコの女性とご飯に行っていました。 そのご飯に行った日、彼からはメールが無く、私は「疲れて眠ったんだろう…」位に思っていました。 次の日、彼が「昨日は8時位に寝てしまって連絡できなかった」と言い私は『うん。いーよ』と言ったのですが、夜、彼の車でたまたまレシートを発見してしまい「昨日ごはん食べに行った」と彼が言いました。しかしレシートの精算が9時で私がそれを聞いたら「8時に寝たのは嘘。ご飯食べてその後イトコと話していた」…と。 私はウソをつかれたこと自体がショックでした。 ウソをついた理由は「言ったら、イトコだけど女だし、何もなくても不安にさせるかもって思ったら言えなかった」でした。 私は彼氏に『嘘ついてこんな感じに分かったら逆に疑ったりしてしまう。ご飯を食べに行ったとかよりも嘘をつかれた事がショック。』と彼氏に言いました。 この出来事があるまでは何も疑ってなかったけど、今では他にも隠し事があるんじゃないか…とか自分の中で考えたりしてしまい自己嫌悪です。 私は彼氏の嘘を今回許そうと思うのですが、私の考えは、甘いでしょうか?

  • 彼氏の嘘

    付き合って1年になる彼氏がいます。 付き合った頃からお互いに隠し事や秘密はなしという約束だったので私は、元カレの話などなに一つ隠さず彼に話していました。 彼もまた同じように何でも話してくれていると思っていたのですが、最近になって一夜限りの相手がいたことや、元カノと連絡を隠れてとっていたことが発覚しました。 私は何度も元カノと連絡はとってないか、今までの女関係でチャラいことはしてないかなど質問をしたことがありました。でも何回聞いてもそんなのないと言っていました。黙って隠していただけならまだしも、私に1年もの間嘘を付いていたのです。 普段はすごく優しく私のことを大切にしてくれる彼氏で、喧嘩もしたこともないです。そんな彼のことを私はとても信用していたのでどうしても嘘をついて付き合っていたことが許せません。 好きだから別れたくないけど、どこかでまた嘘をつかれて裏切られるんじゃないかと思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏の嘘

    彼氏は過去の恋愛について嘘をつきます。 そしてそれらはいつか私にバレてしまうんです。 元カノとは別れてから一切連絡をとっていないと言っていたのに、メールや電話のやりとりがありました。 元カノからもらった物は全て捨てたと言ったのに、たくさんとってありました。 それらのプレゼントは私の目の前で処分してくれました。 手紙や写真はないの?と尋ねると、さすがにそれらは捨てたと言われました。 でも、後日、元カノからのたくさんの手紙を発見しました。 そして、私と付き合ってから、元カノに会ったことも分かりました。 元カノから前回の誕生日にプレゼントが送られてきたことも発覚しました。 さすがにこれらはショックでした。 でも、彼氏の、”これらの嘘は私を傷つけない為についた”ということと”もう2度と嘘はつかないし、隠していることもない”という言葉を信じたんです。 でも、、、あったんです。アルバムに貼られた元カノとの沢山の写真が。 それを見つけたことは、まだ彼氏には言っていません。 彼氏の過去を詮索しすぎでしょうか? 私の要求はいきすぎでしょうか?少し自分が怖くなってきました。 でも、捨てたくないなら捨てたくないと正直に言って欲しいし、聞いて欲しくないならそういって欲しいんです。 嘘は嫌なんです・・・。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 嘘をつく彼氏

    先月けんかしてたこともあって、飲みに行ったことを隠されていました。それは済んだことなのでいいのですが、昨日は仕事も早く終わると聞いていたのに夜10時過ぎても音沙汰もなく、送ったメールも見た形跡がありませんでした。12時過ぎても何もないままで、メールを送って見ましたが無反応でした。こんなに遅くなることのない仕事なのにおかしいと思って、いけないとわかりつつ彼のIDを使ってiPhoneを探すアプリを起動して居場所を調べたら、居酒屋やキャバクラのある界隈にいたようでした。またかと思い寝ましたが、今朝9時過ぎに「ごめん仕事だった」というメールが。普段何か連絡が遅れたりすると必ず電話でフォローがあったのですが、そんなこともなく…。嘘をつかれたことにイライラしてたので、フォローの電話もないことや先月の隠し事は何なのかとメールを返すと返信もなくなりました。放っておいたら夕方電話がありました。しかし、シラを切り続けて昨日は仕事だったの一点張り。GPSでバレてるのに。問い詰めれば逆ギレ。嘘つきとは話すこともないと言いガチャ切りしました。 放っておくつもりですが、なぜ嘘をついたりするのか不思議です。私も悪いところはあるけれど、どうすれば今までの様に付き合えるのか、それとも無理なのかご意見いただきたく思います。 読みづらい文章ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • 彼氏が嘘をついているようです・・・

    彼氏が嘘をついているようです・・・ 昨日、彼氏と一緒にいたときに彼氏にメールがきました。 彼氏は、携帯を開けず、内容を読まないので「読まないの?」と聞いたら、 サブ画面(開けずにメール送信者が見れる画面)だけ見て、「モバゲーのメルマガだから」と言いました。 そのときは何も思わなかったのですが、後で、日曜の夕方にメルマガ?と思い、ネットで調べたら、 モバゲーのメルマガって、日曜は配信ないんですね? ということは、彼は嘘をついたということですよね、、、 すごくショックです。 「嘘は嫌いだから、どんなことも正直に言ってほしい」と約束して付き合ってました。 なのに、そんな嘘をつくなんて。。。 嘘に気付いたのは今日で、彼氏にはまだ何も言ってません。 電話で聞くより、直接聞いたほうがいいのかなと思ったので・・・ でも次に会えるのは土曜なので、それまでこの気持ちで過ごすのかと思うと辛いです。 私は性格上、どうしても聞かずにはいられませんが、みなさんならどうしますか? 相手に聞きますか? それともこのまま知らないふりしていきますか? ちなみに、彼氏とは付き合って半年。喧嘩はありますが、関係は良好です。 彼氏は私との将来のことも考えつつあるようです。(お互い30代)

  • 彼氏の女友達 メール 嘘

    どうすればいいか、困っています。 私には結婚を口約束している10歳上の彼氏が(彼氏バツイチ子ありだが、子供は元嫁が引き取ってます)います。 (私30歳 彼氏40歳) 彼氏には、毎日のように何気ないメールをしてくる女友達(既婚者)がいます。 携帯を隠して見ている彼氏に『誰からのメール?』と聞いても『モバ○ー』と言ってすぐにはぐらかされます。 前に彼氏が私の用事で会社を休んでいたのですがそれは嘘で、後日『女友達の旦那が、女友達に手をあげたから始発で殴りに行った』と言ってきました。 メールしているのが何ヶ月も続いた挙げ句、悪いと思いながらも我慢できずに携帯を見てしまいました。 するとそこには『今日はカレーにするねー』とか『今日は○○(女友達の娘)に宿題やらせたよー』とか『同じYシャツ着るならちゃんとファブ○ーズしていかなきゃダメだよ~』とかメール入ってました。 もちろん彼の子供ではありません。 彼はメールの返事はいつも電話なので、送信履歴は1件だけ…『ご飯いるで』とありました。 女友達は自殺未遂も多々あり、鬱に近いらしいです。 1度携帯見たことはいわず、彼にメールするのやめてほしいなど、嫌なことは伝えましたが携帯見てないと思って『ここ何ヶ月も連絡なんか来てない』とまた嘘をつかれました。 そして『どいつもこいつも面倒臭いな』と逆切れされてしまいました。 お互い嘘をついていては解決しないので、今度、彼氏に『携帯見た』と伝えて本音で話そうかと思います。 別れたくはありませんが、もしかしたら別れることになるかもしれません。 携帯見たことは伝えていいと思いますか? または何か解決策はありますでしょうか?

  • 彼氏が嘘をつきます

    彼氏がまた嘘をつきました。 付き合って一年2ヶ月、嘘をついたのは過去3回目になります。 私はすごく嫉妬や束縛をするので、付き合い始めは『女の子と遊んだらいけん!』と言っていました。 男友達と遊ぶ中に女の子はいないよって言ってたけど、実は女もいた。 嘘をつかれたのはショックでしたが、私に言われるのは嫌だし、友達とも遊びたい。だから嘘ついた。 これは、私が束縛しすぎる、嫉妬しすぎるから仕方なかったのかなと思い、許しました。 もう嘘はつかない、女の子がいたら言う。 それで納得しました。 二回目はモバゲーです。これは、彼の元カノがちょくちょく足跡を私と彼につけてくるから、2人で一緒にやめました。それに、モバゲーとか出会いがある(元カノと付き合ってるとき、モバゲーで知り合った女の子とデートしたりしてた)から入らないでね、と約束したのに、また入っていた。それも自ら退会させたけど、気付いたらまた入会してた。もう呆れて、やめろとは言いませんが、これが二回目です。 3回目はこないだの土曜日、親戚の四十九日だと言って友達と福岡に遊びに言ってた。彼の携帯を見たら、女友達からメールで、私も行きたい!ってメールが来てて、彼が、いいよ、じゃあ10時にどこどこでね。って書いてたんです。その日は四十九日じゃなく、その子らと福岡行って帰って飲んで、夜中他の友達とカラオケ。 携帯を見て、嘘を知らなかった前日、彼が夜中まで遊ぶことに対して、不安になるから夜中はあんまり遊んで欲しくないなって言いました。すると彼がお前が俺を信用してないけ不安なるんやろーが!と言うので、わかった。じゃあ遊び行くときは、誰とどこで何をしてるか言ってくれたらいいよ。といい、納得したんですが、次の日携帯を見ると四十九日と偽って遊んでいて、信じられなくなりました。 彼に土曜日は四十九日?それとも福岡行って遊んだの?と聞くと、素直に福岡行ってました。ごめんなさい。と言いました。いつお携帯を見たことも謝りました。でも、なぜ嘘をついたのか聞くと、なんとなく言えんかったと言われました。私は彼が信じられません。でも好きだから別れも考えてません。彼はお前が不安ならんようがんばると言ってくれましたが、もう何度も聞きました。 頭が爆発しそうです。何かイイアドバイスお願いします。

  • 彼氏が嘘?

    彼氏が嘘…? 付き合って8ヶ月。 先日彼氏の仕事場(個人経営の飲食店)に予約をするために他人を装い電話をしました。 話しのついでに○○さんはって聞くといない…的なことを言われました。 それから気になりだして彼氏の職場にチャリがあるかを見に行くとなく。 気になったのには理由があるんです。 彼氏が昔やってたツイッター(嫌だと言って止めてくれました)でごくたまーにほんとたわいもない話をしてる同じ市の♀がいました。 何かひっかかりその♀のツイッターを見ていると、○○にきたと遊びに行ってるつぶやきをした時に彼氏が夕方まで寝てたり偶然なのかということが2回ありました。偶然ではないですよね? 昨日もそうで○○にきたとつぶやいてました。 もう私は浮気確定だと嘘をつかれたことがショックで彼氏にいいました。 しかし彼氏からは仕事終わりのメールが普通にきていつも通り今日の内容(結構具体的)などが送られてきました。 一部始終をいうと自転車は今日上の人と話しをしたから事務所に置いていたなどと言っていました。 どれだけ言ってもテンパってる様子や逆ギレもなく淡々とした感じでした。 何を考えてるんでしょうか?皆さんならどうしますか? 嘘をついたこと認めさせたいです。 でも他人を装って電話したなど言えません。 なんて言えばいいでしょうか?