• ベストアンサー

ハルヒとか・・・

『月姫』『涼宮ハルヒの憂鬱』『ひぐらしのなく頃に』どれも読んでみたいんです(「萌え~♪」とかじゃなくて、単純に面白そうと思って)。 けど、これ全部、買うのに相当な勇気いりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K13U
回答No.7

こんばんは。 「萌え~♪」を理解できるのは、漫画などを読み込んでいる一部の人にかぎられます。店員さんも含めて、ふつうの人は『魁!! クロマティ高校』と『魔法先生ネギま!』との違いが分かりません。どちらも、「まったく同じ、恥ずかしくない漫画」と理解します。または逆に、「漫画」というだけで「低俗で恥ずかしいもの」とみなすかもしれません。 いずれにせよ、『月姫』『涼宮ハルヒの憂鬱』『ひぐらしのなく頃に』などといった漫画をキッチリと分かってくれる店員さんは、ふつうの書店にはおそらくいないでしょう。とするならば、別に恥ずかしがる必要もないでしょうし、ひいては店側の利益になるのですから、勇気を出して?レジに持っていきましょう。どうしてもダメなら、裏返してレジに・・・という手もありますね。私も、やってます(笑) 逆に専門店の場合、明らかに私とは違う客層のようでして、どうも苦手でした。一般書店なら、新書とかの下に隠して・・・。って、エロ本みたいになってきましたね。 いや、本当に恥ずかしがる必要はないんですよ。『月姫』は読んだことがありませんが、『涼宮ハルヒの憂鬱』と『ひぐらしのなく頃に』はふつうの漫画だと思います。最近『ハルヒ』を知りましたが、何だかおもしろそうでした。 まぁハルヒなんて、ただの活発な女の子なだけなんですから、恥ずかしがらずに買ってみましょう。

その他の回答 (7)

• K13U
回答No.8

またまたこんばんは。申しわけありませんが、質問者さんの回答履歴を見させていただきました。 『スクールランブル』買えるんだったら、大丈夫だよ(笑) 俺が『スクラン 1巻』買ったときは、裏返してレジに持っていったもんだ・・・。最近は少し好みに合わなくなってきたので、『スクラン』は買ってないんだけど…。 そんな私も今では慣れてしまって、しっかりと持っていけるようになりました。質問者さんも大丈夫ですよ。あるいは3番さまのように、「エッチな本をレジに差し出すあのドキドキ感がまた味わえる」っていう快感もありますね(笑)

utyukeijigyaban
質問者

お礼

多くの回答、ホントにありがとうございます。 今度、ハルヒとひぐらし買いに行ってきます!!

• Tsan
回答No.6

一気買いで店員さんの目が気になるなら通販はいかがでしょうか。

• rekarin
回答No.5

何に勇気がいるんですか? 普通のマンガです。堂々と買いましょう。 買えるうちに買っちゃわないと、何年かしたら絶版になって入手が難しくなりますよ。

• monchix
回答No.4

自分は先月、ハルヒを8巻まとめて買いました。 >私が言いたいのは、表紙がああいうのなので 店員さんの目が気になります? 店側からするとどんな人がどんな本を買ってるかなんていちいち気にしませんよ。(エロ本とかも同じです) そりゃぁ全巻一括で購入とかすればちょっとはびっくりされるかもしれませんが、アニメをやってる関係もありますし(帯を見れば書いてありますしね)そんなに珍しくもないでしょう。 どうしても気になるなら、アニメや同人系関係を多く扱ってる店で買うのはどうでしょう。周囲は似たような人ばかりですよw

• gonzou29
回答No.3

私の場合ただもう一言。 「慣れた」 そんな本ばっか買ってますから。 まあ、それが仕事だったと言うのも大きいんですけど。 そんなに気にしなくても大丈夫ですよ。 レジの人だって、いちいち客の顔なんて見てません。 レジの人とお互いに知り合いでも気づかれないことも多々あります。何回も経験してます。 それでもなんでしたら、中学生の頃の、エッチな本をレジに差し出すあのドキドキ感がまた味わえると思えば、ちょっと得した気分になりませんか? その瞬間だけ青春の日々を取り戻せるかも…。 あなたがある程度大人の男性だったら、ですけど。

• rurinak
回答No.2

「月姫」は知りませんので分かりません。「ハルヒ」は小説が結構な巻数いってるので、読み終わったつど買うほうが良いと思います。一気に買って結局読まなかったケースは私はありますので。あとコミックならまだ2巻なのでこちらを先に読まれてみては(角川書店刊)。「ひぐらし」はスクウエアエニックスのコミックでいいと思います。そのあとアンソロジーコミックを買うかどうかは決めればいいと思います。

utyukeijigyaban
質問者

補足

すいません。 私が言いたいのは、表紙がああいうのなので・・・ そういう意味なんです。。

• Tsan
回答No.1

一気に買えという状況で金銭的にと言われれば要ります。 が、財布に余裕があれば躊躇いません。