• ベストアンサー

映画「タイヨウのうた」で主演のYUIさんについて

映画「タイヨウのうた」で主演のYUIさんですが、一度引退してまた復活してます。なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

「タイヨウのうた」のYUIさんは、歌手なので、主演女優の役がきて、最初は戸惑っていたようですが、「ストリートミュージシャンの役だったので」挑戦したという話です。 引退したというのは、先の方のおっしゃるように、別の方だと思います。

sakurako2003
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • giraffa96
  • ベストアンサー率70% (106/150)
回答No.1

「タイヨウのうた」で主演しているYUIさんは、 1987年3月26日生まれ、本名非公開、福岡県福岡市出身で 2004年の冬に上京し、昨年の2月に歌手としてデビューしたばかりです。 女優のYUIさんとお間違えではないでしょうか? こちらは1982年9月6日年生まれ、本名「品田由衣」、新潟県柏崎市出身です。 このYUIさんは1999年に「品田ゆい」としてデビューしましたが2000年に引退、 2002年にsmart等の雑誌で「YUI」と言うモデルとして登場しているようです。 「タイヨウのうた」主演の「YUI」さんと全く同じ表記の「YUI」さんですが、別人です。 ちなみに後述のYUIさんは一度引退しましたが、現在復帰したというわけではなく、 カリスマ店員として読者モデルのような形で登場しているだけのようです。

sakurako2003
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 違う人でしたね。

関連するQ&A

  • yui主演 タイヨウのうた

    yui主演のタイヨウのうたのDVDがほしいです。そこで質問です。 プレミアムエディションとスタンダードエディションではどういうところが違うんですか? まだ売っていますか? またYUIと薫のうたとはどういうものですか?  

  • 映画「タイヨウのうた」でYUIが使っているギターは?

    タイトルどおりなんですが、 映画「タイヨウのうた」でYUIさんが使っているギターは ドコのメーカーの何と言うギターなのか教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • タイヨウのうたでYuiが履いている靴を教えてください!

    映画タイヨウのうたでYuiが履いている靴、わかるかた教えてください!コンバースかなと思うのですがイマイチ確証がないので。。。

  • 『タイヨウのうた』映画とドラマ

    ドラマ『タイヨウのうた』の放送も終わりましたが、皆さんはどうご覧になりましたか? 私は映画の方を先に見たので、YUIちゃんと塚本くんのイメージを大切にするためにドラマはあまり見ないようにしていました。 でも、この間たまたまドラマを見た時に感じたのが、『太陽に当たれなくて、外にもあまり出られない子が、茶髪であんなにばっちりメイクをするのだろうか?』という疑問でした。もちろんキャラも・・・映画の方では、YUIちゃんはメイクが薄かったのと、素朴なキャラクターだったので、キャスティングがぴったりだなって思ったのですが・・・ 歌もYUIちゃんの『Good-bye days』と沢尻さんの『タイヨウのうた』(でしたっけ・・・)は印象が大分違うので、不思議な感じです。 できれば、皆さんの意見をお聞かせください。

  • 映画 タイヨウのうた  チューニングのやり方

    映画「タイヨウのうた」の中でYUIさんが「It's happy line」を歌う前にチューニングをしていましたが、そのチューニングのやり方をもらいたいです。ギターに詳しくてこの映画を見た人がいれば教えてください。

  • DVD 「映画、タイヨウのうた」

    11月末に発売が決定した映画の方の「タイヨウのうた」 これには“スタンダード・エディション”と“プレミアム・エディション”があるそうです。 その“プレミアム・エディション”についての質問なのですが、これについている「DISC2」は以前に発売されている“タイヨウのうた×YUIと薫のうた”とは全く違うものなのですか?

  • YUIと雨音薫の関係

     歌手のYUIと雨音薫の関係が分かりません。同一人物でしょうか。  「Good-bye days」 ではアーティストがYUI for 雨音薫となっていますが、「タイヨウのうた」ではKaoru Amane となっています。  また、ドラマや映画を全く見ていないので拙い質問になりますが、雨音薫はドラマの主人公であり、それを演じているのが沼尻エリカとありました。また、映画の主役はYUIが演じているようです。  それで、ますます分からなくなりました。ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • YUI

    私はYUIさんの歌が大好きです そこでYUIさんの歌で好きな歌があれば教えてください

  • YUIの歌の題名

    YUIさんの歌の題名がすべて外国語(Namidairo以外)なのはどうしてですか?特に意味はないのでしょうか? 調べてもわからないので教えてください!

  • YUIって歌下手じゃないですか?

    YUIって歌下手じゃないですか? 曲は良いです。(詩は中学生みたいだと思いましたが)歌声も幼い感じで可愛いです。 人柄、ファッション、本人のルックスなどは良いです。本人の良さをよく解かってと思うですけど歌手として肝心の歌唱力が低いと思ったんです。口パクじゃないからあんなに音程が不安定なの?それともYUIはバラード向けの歌手なのでしょうか?私の好みに合わないだけ?彼女の歌そんなに聞き込んだわけではないのですがあまり伸びやかなボーカルだとも思いませんでした。苦しそうだと思いましたし実際顔も苦しそうな表情でした。歌手としてメジャーデビューしてから3年くらい経ってますよね?  なにか歌手としての実力とメディア露出、タイアップが釣り合っていないような気がするんです。  (こんな事書いてますけど彼女の事嫌いじゃないんです)  

専門家に質問してみよう