OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プレステ2でインターネット

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226788
  • 閲覧数396
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

プレステ2でインターネットはできるのでしょうか?
他の質問を見てもぜんぜんわかりません。
難しいことはぜんぜんわかりません。
プレステ2のみでインターネットできるのでしょうか?パソコンも必要?
何が必要でいくらぐらいするのでしょうか?
プレステ2のみで出来るとしたら、マウスやキーボードは?

とにかく簡単に教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 41% (12/29)

することは出来ます。
しかし、かなりうろ覚えなんですが、ハードディスクドライブ(メモリーカード容量のでっかくなったようなやつ)が必要で16000\位したと思います。それにブロバンのデータをいれてするということになってます。
もしかしたらこれは「play online」というやつで、くまたろさんが言っているBBとは違うかもしれません。
プレイオンラインでネットゲーをすることができます。
マウスやキーボードは独断と偏見で僕の推測では無い人はソフトウェアキーボード(RPGでキャラ等に名前を付けるときのあれ)で、ある人は普通にキーボードでという感じになると思います。
キーボードは芸術的なものが開発されてます(笑
FF11と一緒に出すんじゃないでしょうか?
マウスもとりあえず出ると思います。
ソフトも買うと5万位になりますね。しかも特定のプロバイダと契約しておかなければなりません。
私の知る限りでは、SO-net BIGLOBE yahooBB all ocn なんかがあったと思います。
さらにそのプロバイダからレンタル、あるいは買輪なければならないブロードバンドユニット。たしか、yahooでは月800\でレンタルだったとおもいます。
更に更に、ゲーム参加料も必要、多分、3ヶ月で1000¥くらいだと思います。

結論、ゲームをするなら、5~6万の元金は必要、しかもプロバイダに継続的に払わなければならない。
ってとこです。
まだまだ垣根は高いですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

結論から申し上げればプレステ2でインターネットは可能です。 しかし、あなたが現在、PCでインターネット出来ているのであればあえてPS2でインターネットする必要性はあるのでしょうか? PS2でオンラインゲームを楽しみたいとかって言う意図はあるのでしょうか? PS2をネットに接続するには別売りのハードディスク、モデム等の周辺機器が必要になって来ます。 以上、簡単に回答させて頂きましたが ...続きを読む
結論から申し上げればプレステ2でインターネットは可能です。

しかし、あなたが現在、PCでインターネット出来ているのであればあえてPS2でインターネットする必要性はあるのでしょうか?

PS2でオンラインゲームを楽しみたいとかって言う意図はあるのでしょうか?

PS2をネットに接続するには別売りのハードディスク、モデム等の周辺機器が必要になって来ます。

以上、簡単に回答させて頂きましたが、他にお聞きになりたい事があれば再質問して下さい。

by yama585
  • 回答No.2

アナログ回線でネット接続するためのモデム(ブラウザなど各種ソフト付き)も 一応発売されてはいます。 http://www.sun-denshi.co.jp/scc/products/modem/ms56kps2/ms56kps2.htm ですが、それはあまり普及していません。 世の中は既にプロードバンドの時代です。 PS2向けブロードバンド対応のサービスが、この春からスタートします。 その ...続きを読む
アナログ回線でネット接続するためのモデム(ブラウザなど各種ソフト付き)も
一応発売されてはいます。
http://www.sun-denshi.co.jp/scc/products/modem/ms56kps2/ms56kps2.htm
ですが、それはあまり普及していません。

世の中は既にプロードバンドの時代です。
PS2向けブロードバンド対応のサービスが、この春からスタートします。
その名も「PlayStation BB」といいます。
「プレステ2でインターネット」が本格的に始まるのは、その時からでしょう。

ADSLまたはCATVのプロバイダと契約し、
レンタルしてくれる専用「ブロードバンドユニット」をPS2に接続します。
ブロードバンドユニットはHDD内蔵で、必要なソフトは全て入っています。
これを回線につなげば、パソコンがなくても「プレステ2でインターネット」ができます。

参考URLは、playstation.comによる「PlayStation BB」のサービス紹介です。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 34% (13/38)

こんにちは。 私の知る限りでは、以下の製品で繋げられると思います。 (別途モデム等は必須ですが) http://www.elecom.co.jp/news/20020301/ps2_adapter/index.html http://www.sun-denshi.co.jp/esunsoft/em-pub.html ...続きを読む
こんにちは。

私の知る限りでは、以下の製品で繋げられると思います。
(別途モデム等は必須ですが)

http://www.elecom.co.jp/news/20020301/ps2_adapter/index.html
http://www.sun-denshi.co.jp/esunsoft/em-pub.html
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ