• ベストアンサー

阪神高速乗継

本日、神戸から守口方面へ行くのに、阪神高速道路のHPの案内に従って、中之島西で下りて堂島入口へ乗継ました。この間都心のど真ん中の下道で信号も多いし・・・そこでふと考えたのですが、ひょっとしたら環状線を一周してきて守口線へ入ったほうが早いのではないか???と。 どうですか?

noname#20895

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

環状線の混雑の具合ですね。微妙なところですが、今は京阪中ノ島新線工事をしている関係で、下の道が混雑する傾向にありますから、高速をそのままの方が速い事もあるでしょうね。 工事をしていなければ、阪高がガラガラの夜中でない限りは、降りた方が速いと思いますけど。

質問者

お礼

なるほど、工事してましたね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dod1972
回答No.2

地元民ですが、大阪の下道は、5・10日は、強烈に下道が混みます。しかも、休み明けの10日ですから、信号もそうですが、結構混んでて、かなり時間がかかったのではないでしょうか? でも、そんな日って、環状線も混むので、どっちでもそんなに変わらないと思いますが・・・環状線が空いてたなら、5・10日は環状線一周した方が早いです。 なお、普通なら、環状線一周より、中之島西出口→すぐの信号を右折→川超えたら土佐堀通へ→肥後橋で左折→堂島入口へ右折の方が早いです。(出口すぐを北上して、中之島通りでもいいですが。)環状線を爆走するなら別ですが。

質問者

お礼

たしかに10日でしたね。ありがとうございました。