• ベストアンサー

レーザーディスクの故障

今はあまり普及していないレーザーディスクが壊れてしまいました。 いつも通りに映画を観ていて、A面からB面に変えて再生を押したら いきなり回らなくなってしまったんです。 電源を切っても1回機械から出してみてもだめで、 「シュルル~」と鳴って再生されません。 修理に出すべきでしょうか? わかる方がいたら回答お願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

型番が不明ですが、パイオニア製のLDプレーヤーは現在でも修理可能です。(SONY製品の修理は不可能です。) 今回、質問にあるような症状が発生したのは、特定のディスクだけでしょうか? 他のディスクでも同じ症状でしたら、ハード側の故障だと思いますので、修理するしかないと思います。特定のディスクだけの症状でしたら、ディスクの劣化(不良発生)なども考えられます。 メーカー修理不可能と言うことでしたら、↓に紹介した「A&Vテクニカル」と言う所へ相談してみて下さい。修理出来るかもしれません。(βデッキをメーカー修理不可能状態で放置していましたが、こちらに相談して無事修理出来ました。感激しましたよ! 諦めていましたのでね。) とにかく、修理可能かどうかをメーカーに問い合わせてみて下さい。

参考URL:
http://www.aandvtechnical.com/
palpal_1988
質問者

お礼

とてもわかりやすく説明してくださり、ありがとうございました! とりあえずメーカーに問い合わせてみます。 ありがとうございました(^▽^)