JAVA初心者の学習方針とは?

このQ&Aのポイント
  • JAVA初心者が学習する際の方針として、まずは基本を学び、SJC-Pの資格を目指すことが一つの選択肢です。
  • プログラムを作成できるようになった後は、サーブレットやTOM CATなどを学ぶことでより高度な学習ができます。
  • 学習の目標は、製造業での生産管理から経理的な管理を改善するためにWEBを活用することです。
回答を見る
  • ベストアンサー

JAVA初心者です。

ちょっと教えてほしいのですが、 JAVAを学習し始めて、約3ヶ月が経ちました。 まずは、”SJC-Pの資格を!”と思い、基本をベースに学習してきました。 まだ、SJC-Pの資格を取るに当たり、具体的に試験日程の決定までは至っていないのですが、 最近、よくが出てきたというか、もう少し上のレベルも見てみたくなってきました。 そこで、 プログラムを少々作成できるようになった後は、どのような方面で学習していけば宜しいでしょうか? サーブレット? TOM CAT? とりあえず知っている名を上げただけですが・・・。 出来れば、”このサイトでステップを踏めば!” 等、具体的な物を教えて頂ければ幸いです。 私自身の目標というか、学習し始めたきっかけは、 現在の職である、”製造業”での生産管理から経理的な管理。WEBを活用して、会社全体で仕事がスムーズ活つ、簡単に流れるように改善したい!。というのがコンセプトとしてあります。 長々となり申し訳け御座いませんが、宜しくお願い申し上げます。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matui2000
回答No.1

自分はこのサイトを利用してますhttp://www.techscore.com/tech/Java/

max4919
質問者

お礼

ありがとうございました。