• ベストアンサー

首都圏での原付1種と2種について

morinoinsuke2626の回答

回答No.2

都内在住、在勤の原付ライダーです。 (1)駐輪場は原付のみOKのところもあれば、自動二輪もOKのところもありますが、ほとんどは自転車のみになります。 (2)少なくとも私は二段階右折をしていますし、多くの方はきちんと実行されているようです。 (3)速度超過には注意しましょう。あちこちに白バイなどが隠れています。もちろんネズミ捕りもありますし。 私は頻繁にミラーチェックをしながら走っています。

sa104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  >速度超過には注意しましょう。あちこちに白バイなどが隠れています。   もちろんネズミ捕りもありますし。 交通量の多い幹線道路で、わざわざ白バイも捕まえには来ないだろうと 驕っていた部分があるので、肝に銘じておきます。