• 締切済み

ドメインで www.*******.comで表示できない。

恐れ入ります。apache2でバーチャルホストを用いて運用しています。dyndnsにてドメインを2つ取得し、公開することができました。ですが、www.*******.comという表記でサイトが表示されず、******.comのみ表示されるんですが、(2サイトともにです)これはなぜなんでしょうか?教えてください。

  • mixiho
  • お礼率41% (251/608)

みんなの回答

回答No.1

フリーで利用できるDDNSの場合多くが wwwとなっているサブドメイン部分を 変更して使います。 基本中の基本です。 ただでドメインが取れるはずありません。 DDNSではただで使えるのはDDNS側のドメインに 便乗されて使わせてもらっているからです。

関連するQ&A

  • ドメインの負荷について

    このジャンルでお願いします。 例えば、いずれのケースでもサーバは別々に分けてるとして host1.domain1.com host2.domain1.com というホストを2つに分けて運用するケースと www.domain1.com www.domain2.com という別々のドメインを取得して運用するケースとでは DNS(?)的にどちらが負荷が大きいとかはあるのでしょうか?

  • お名前.comでドメインを取得したのですが

    おなまえ.comでドメインを取得したのですが「このドメインは お名前.com から取得されました。」と書かれておりサイトが表示されません、お名前.comに記載されているネームサーバーの設定(https://help.onamae.com/answer/9077)も試してみたのですが無理でした対処法を教えてください

  • com.cnというドメインは何て言うんですか?

    普通、ドメインて.jpとか.comという風に1つの国か地域の表示なのにcom.cnという表記にしているのはなぜでしょうか?チャイナはcom.の下についているという意味なのでしょうか?

  • 二つのドメイン運用でのメール受け取りの区別

    アパッチの名前ベースのバーチャルホスト機能を使ってホームサーバーで運用しており、今のところ、二つのドメイン http://www.***.com http://www.b**.com とも、ブラウザで閲覧出来ています。 また、メールも片方のドメインで運用しており、これも利用出来ています。 さて、メールも二つ目のドメインで使用したいと考え、 現在、サーバーマシンのユーザー名、webmasterで受け取っている、 webmaster@***.com のメールアドレスに、 webmaster@b**.com というのを新規で追加して、 両方のメールを、それぞれ別のPOPアクセスで 受け取りたいのですが、 どのようにしたら良いのでしょうか??? webmaster@***.com のメールアドレスでPOPアクセスすると、 webmaster@b**.com のメールも同時に受け取ってしまうような気がするのですが…。 やはり、そうなりますでしょうか??? また、それを回避するにはどうしたらよいのでしょうか? sendmail+qpopperです。 先輩方のご教示をお願い致します。

  • www.○●△.comと.○●△.comの違い

    現在、ある会社のASPにて独自ドメインを使用してコマースサイトを構築しています。○●△.comのドメイン名にてASPを設定しており、コマースサイトとなります。サブドメインとして、www.○●△.comと○●△.comを設定してレンタルサーバーを使用しています。HPの一般的なURLとしては、http://www.○●△.comになると思います。しかし、オンラインサイトが主な目的ですので、実際には、http://○●△.comで運用されているので、http://www.○●△.comでアクセスした人の取り逃しが心配です。http://www.○●△.comのページから直ぐにジャンプするようにするか?または、オフィシャルサイトのようなものを作成するか?考えられますが、可能ならば、http://www.○●△.comで運用したいと思います。これは可能なのでしょうか?

  • 外部に公開しないサーバのドメイン名のつけ方

    CentOS6.4でサーバを構築しています。 外部に公開しないLAN内だけのサーバを構築する場合、サーバにつけるホスト名(ホスト名.ドメイン名)はどうつければいいですか? 外部に公開しないサーバであれば、test.comみたいにWAN上には存在するかもしれないドメイン名でもLAN内専用に任意の架空ドメイン名を好きにつけていいのでしょうか? それとも必ずlocalhost.localdomainとしなければならないとか決まりはあるのでしょうか?  ============================ やりたいこと・条件 ============================ 1.LAN内だけでアクセスさせるWEBサーバ(外部には公開しない)を立てる。 2.ドメイン名でアクセスさせ、バーチャルホスト機能により対象ディレクトリを切り替える。 3.クライアントへのドメイン名の名前解決は、LAN内専用のDNSに行わせる。 ======================================================================== 以下のように、サーバ機のホスト名や、ApacheのServerName(バーチャルホストも含む)に、 「取得してもいない任意のドメイン名」を勝手につけることはいいですか? ============================ サーバ機のホスト名 ============================ ホスト名: server1.test.com ============================ Apacheの設定 ============================ ServerName test.com:80 ←サーバの架空ドメイン名 <Virrualhost> ServerName test..com     ←主となる架空ドメイン名(サーバの架空ドメイン名) </Virrualhost> <Virrualhost> ServerName abc.com      ←任意に追加した架空ドメイン名 </Virrualhost>  <Virrualhost> ServerName def.com      ←任意に追加した架空ドメイン名 </Virrualhost> ご指導のほどよろしくお願い致します。

  • お名前.com等でのドメイン取得について

    お名前.com等のドメイン取得サイトでドメインを取得した場合、 同時にメールアドレスのドメインも取得できるのですか? 例えばabc.jpというドメインを取得した場合、 @abc.jpというメールアドレスのドメインも同時に所持しているということなんですか?

  • ドメインとSEO

    現在さくらインターネットにて、○○○.sakuraweb.comというURLで仮にサイト公開していますが、○○○.comという形で独自ドメインの取得を考えています。 しかし、sakuraweb.comの方で、希望キーワードでの検索順位が20位、30~40位くらいにあがってしまっています。 現状で満足ではないものの、これを無駄にしたくないので、独自ドメインの順位があがるまで独自ドメインと、sakuraweb,comの両方で「同じサイト」を運用したいのですが、これは検索エンジンからのペナルティや、同サイトと判断されて片方しか表示されないなど、起こりえるのでしょうか?? ウェブマスターツールで登録するするつもりです。 それともう一つ、独自ドメインよりも、sakuraweb.comのドメイン年齢が高いため、SEO的には結局独自ドメインで得られるメリットはないのでしょうか?? こういった場合、どういった策がよいのかご教授願います。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • 複数のドメインを一つのサーバーで管理したい

    現在ネットショップの開店を考えていて、HPの内容はこれからですが、お名前.comで今月末までなら永続割でずっと920円という内容につられ、候補である4つのドメインを取得しました。 その中のどのドメインにするかはこれから深く検討するのですが、ネットショップの中でも大事と言われるSEO対策の為に、これらの取得したドメインを、Googleウェブサイトツールと、Yahoo!サイトエクスプローラーに登録したいのです。 Yahoo!は登録して1~2ヶ月は検索に引っかからないと聞きましたので、いざUPした時にそれから1,2ヶ月待ちはつないなーと思い、先に登録を思い立ちました。 で、何が聞きたいかと言うと、ドメインとサーバーって本来ワンセットという考えで、一つのドメインに一つのサーバーが割り当てられるのかと思ってたら、バーチャルホストなるものがあると聞きました。 実際に運営する前なので、なるべく費用がかからないようにそういったバーチャルホストで4つのドメインを登録していて、いざ使うドメインが決まったらそれのみに切り替えて運用していきたいのですが、こういった使い方はできるのでしょうか? また、そもそもその前に内容のHP自体なくてもドメインをサイトエクスプローラーに登録さえしておけば1,2ヶ月のタイムラグは防げるのでしょうか?実際に内容が入ってないとYahoo!サイトエクスプローラーに認証されないとかいう不具合はありますか? とりとめの無い文章で判りづらくて申し訳ありませんが、どなたかお詳しい方にご教授頂ければ幸いでございますm(_ _)m よろしくお願いいたします。

  • 独自ドメインによる動的IPの運用法について

    こんにちは。 PCでWEBサーバ(apache2)を構築し、Godaddyで取得した 独自ドメイン ***.comをHammernodeでDDNS設定(Vanity Dynamic&Virtual Domain Mappings)してみました。 Virtual Domain Mappingsの設定は、MXを作らずに 、またCNAMEの不具合も考慮して *.***.com CNAME ***.comとしました。 DNSには 1 を設定し、コールバックドメインも削除しています。 ですが、ローカルPCよりhttp://***.comにアクセスしても、サーバが見つかりませんと表示されつつ、ローカルなので index.html(php)は表示されていますが、http://***.hn.orgでアクセスするときちんとアクセスできて表示されます。 他の回線(他のプロバイダ)よりアクセスしたところ、 やはり、http://***.com http://www.***.com http://***.hn.orgなどすべて、サーバーが見つかりませんと表示されアクセスできませんでした。 コマンドプロンプトで、nslookup ***.comを試したところ、 Server:ISPドメイン Address:***.***.***.*** Non-authoritative answer: Name:***.com Address:IPアドレス と表示されています。 どうしたらいいのでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。