OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NTFSフォーマットパソコン(OS:XP)と他のパソコン(OS:Win98SE)のファイルの共有について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226638
  • 閲覧数48
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (18/24)

先日購入しましたパソコン(OS:Windows XP)と他のパソコン(OS:Win98SE)をLANでつないだ場合、NTFSフォーマットのWindows XPのファイルはWin98SEからは見えないのでしょうか?
もしこのような場合、どちらからもファイルの共有ができるようにするためXPのフォーマットを後からFAT32に変更できるのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/165)

問題無く見れます。
共有フォルダを持つマシンに対して参照要求を行うので、間には必ず共有フォルダを持つマシンのOSが介入します。
つまり、共有フォルダを持つマシンのOSが参照可能な共有フォルダであれば、参照可能です。
お礼コメント
kick0123

お礼率 75% (18/24)

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-05 06:36:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

共有できれば、問題なく見れます。
該当フォーマットを意識するのは、そのフォーマットされたハードディスクが搭載されたPCのOSが識別できれば問題ありません。
お礼コメント
kick0123

お礼率 75% (18/24)

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-05 06:36:30