• ベストアンサー

Spybotでスキャン後のことで・・

今、スパイウェアを検出しようとSpybotでスキャンしたのですが、問題箇所というところにCnsMin、FunWeb、Mayway.WayWebSearch、WindowsSecurityCenter.AntiVirusDisableNotify、WindowsSecurityCenter.FirewallDisableNotifyというのが出てきたのですがどれを削除していいのか分からなくて・・・。明らかにWindowsSecurityCenterは悪くないのではないのではとか・・・。現在ウィルスバスター2006を使っていて、ちゃんと検出して出てきたクッキーをすべて削除したのですが・・。以前はノートンインターネットセキュリティーの期間限定の無償版えお使用していました。パソコンには不慣れなので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.1

CnsMin、 Jワードが入ってなければスパイウエアです FunWeb、 スパイウエアですね Mayway.WayWebSearch、 WindowsSecurityCenter.AntiVirusDisableNotify、 セキュリティーセンターのウイルス対策の登録です WindowsSecurityCenter.FirewallDisableNotify セキュリティーセンターのファイアーウォールの登録です WindowsSecurityCenter.AntiVirusDisableNotify、WindowsSecurityCenter.FirewallDisableNotify この二つはチェックを外されてその他は削除されてください

doct-na
質問者

お礼

JwordをアンインストールしたらCnsMinを消すことが出来ました!すべて解決できました。ありがとうございました!

doct-na
質問者

補足

早い回答ありがとうございました!jwordのプログラムは入ってました。でも、怖いので一度削除しようと思っています。また、必要なときにインストールすれば大丈夫ですよね?

その他の回答 (2)

• santana-3
回答No.3

「DoubleClick」はCookieを利用したスパイウェアとなっています。 この場合のスパイウェアはポップアップ表示CM等に利用されていますが、Spybotでは遮断しているはずですから入り込むはずは無いのですが。 Spybotの免疫をちゃんと有効にしていますか?とりあえず「DoubleClick」は削除してもかまいません。

doct-na
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました!よく見たらSpybotの免疫がなってなかった気がします・・。ちゃんとDoubleClickも削除できて、もう一度検出してみたら何も出てこずに解決することができました!

• yoshi-thk
回答No.2

次の内容の項目は、SpybotS&Dでも検知することが知られているのでそれは除外してください。 キヤノンソリューションシステムズ No.SBT5002 「Security Risks」または「Windows Security Center」が検出されるのは? http://canon-sol.jp/supp/sb/wsbt5002.html No.SBT5001 検出した「CnsMin」を除去できないのは? http://canon-sol.jp/supp/sb/wsbt5001.html また、CnsMinについては、次の情報もあるので確認しておいてください。 アダルトサイト被害対策の部屋 CnsMinの除去方法 http://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html

doct-na
質問者

お礼

JwordをアンインストールしたらCnsMinを消すことが出来ました!すべて解決できました。URLまで貼っていただきありがとうございました!

doct-na
質問者

補足

早い回答ありがとうございました!Windows Security Centerは削除から外しました。今またスキャンするとDoubleClickというのが新たに問題箇所で出てきました。これもスパイですか?ウイルスソフトだけでは防げないんですね・・。