OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

空きメモリの容量を調べるには、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226514
  • 閲覧数105
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (23/48)

 最近、WINXPを使うようになったのですが、
メモリが256Mなのに、フリーズする
一歩手前のような状態になることがあります。

 空きメモリを調べたいのですが、どうすれば
できるでしょうか。IEを何枚も開いてる
ためかもしれませんが、原因は何か考えられますか?

 なんでも、XPは起動しているだけで100Mぐらいは
使ってるそうですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (15/39)

Ctrl+Shift+Escを同時押しするとタスクマネージャーが立ち上がります。
パフォーマンスというタブからメモリ使用量がわかりますよ。
お礼コメント
alive2010

お礼率 47% (23/48)

わかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-28 16:02:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

BIOSは、XPに対応してますか?メーカーのホームページで、確認を・・・
お礼コメント
alive2010

お礼率 47% (23/48)

XPインストールモデルだったので
してるとおもいます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-28 16:03:04