• ベストアンサー

amazonのツールバーで検索すると文字化けする

タイトルの通りです。 こちらのサイトからダウンロードしたamazon.co.jp用のツールバーをいつも使用しています。 http://www.kokkoya.com/amazon/toolbar/ 最近検索バーから検索しようとすると、文字化けしてしまって「検索結果がありません」となってしまいます。 とくに設定を変えた覚えはないのですが、何がいけないのでしょうか? ちなみに使っているPCはWindowsXP, ブラウザはIEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145046
noname#145046
回答No.2

今回されたamazon.co.jp用のツールバーは、「amazon.co.jp」が作成したものではなく、個人が勝手に作成したものです。ですから、サイトの方にもその作者にメールアドレスが書かれていますから直接質問された方が宜しいではないでしょうか。 http://www.kokkoya.com/amazon/toolbar/ より引用 > amazonツールバーは「よしあき」が「Amazon.co.jp アソシエイト > 」へ参加するため独自に開発したものです。このソフトウェア > はamazon.co.jpと直接関係はありません。

pyncheon2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに作者に直接伺ったほうがてっとりばやいかもしれませんね。 そうしてみることにします。

その他の回答 (1)

• cathy25
回答No.1

エンコードを変えてみたらいかがでしょうか。 IEの設定で、表示→エンコード→日本語で、EUCとシフトJISの二つがあると思います。 もう一つの方にしてみてください。

pyncheon2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそく試してみたのですが、EUCとシフトJISのどちらにしても文字化けしてしまうようです。 せっかくご回答いただいたのですが、ほかの原因かもしれないです・・・。