• 締切済み

スウォッチライブラリーが出ない

imacG5 1.8Ghz 20inchを使っています。 イラストレーター10をインストールしたのですが、ウィンドウメニューからスウォッチライブラリーが表示されないという現象が起きています。 10.0.3へアップデートしても、やっぱりスウォッチライブラリー表示されません。 なので、DICカラー等の特色を指定をするのに難儀しています。 以前使っていたiBook G4 1GHzでは何の問題もありませんでした。 仕事仲間に質問しても聞いた事の無い現象という事なんです。 どなたか、同様の現象が発生している方、また解決方法ご存知の方、情報頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

noname#211904
  • Mac

みんなの回答

• xr7zk2001
回答No.2

1です。OS 10.3.9 で不具合ですか…アンインストールはお試しになった、とありますが、どのようにされましたか? 「アプリケーション」フォルダから「Adobe Illustrator 10.0.3」フォルダを捨てただけでしたら、不十分です。 「ユーザ/ライブラリ/Preferences/Adobe Illustrator10」フォルダも丸ごと捨ててください。 なお、10.0 から 1.0.3 などへの「アップデート」だけでは、初期設定ファイルは更新されないので、この類の不具合は解消されません。

• xr7zk2001
回答No.1

イラストレータを一度アンインストールし、再度インストールしなおしてみてください。あるいは、「初期設定」ファイルを捨てることでとりあえずは解決するかもしれませんが… iMac G5 ということは、OS は 10.4 かと思われますが、Illustrator10 は OS X 10.4 には対応していませんので、他にも様々なトラブルが予想されます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 アンインストールして再度インストールは試してみたのですが、現象に変化なしでした。「初期設定」ファイル云々は早速試してみます。 ちなみに、OSはOS X10.3.9です。 イラストレーター10って、タイガーに対応してないんですか…知りませんでした。