• 締切済み

デバイス・ドライバの登録方法

素人の質問でお手数をかけてすみません。 ベクターでDLしてきたソフトのインストールなのですが DOSや用語にうといので説明書を読んでも 具体的に何をどうすればよいのか??でお手上げになっています。 説明書を下記するのでどなたか解説をお願いいたします。  ●使用法  1.CONFG.SYSファイルに、デバイス・ドライバを登録します。  2.さらに、Windows95以降の場合、IOS.INIファイルにも、    デバイス・ドライバを登録します。    (IOS.INIファイルはWindosフォルダ内にあります)   [例]  CONFIG.SYS  DEVICE=<フォルダ名><MOS-DOS用ASPIマネージャのファイル名>  DEVIC=C:\DXS104R\DXS.EXE<パラメータ>  IOS.INI ([SafeList]セクションに記述する)  <MOS-DOS用ASPIマネージャのファイル名>  DXS.EXE ●パラメータ   デバイス・ドライバとしてのパラメータ   /S : スリーブ領域も認識させる   コマンドとしてのパラメータ   /? : パラメータのヘルプ   /L : 組み込んだドライブの書き込み状態を表示する   /W : 書き込みを許可する(ドライブ名を同時に指定する)   /D : 書き込みを禁止する(ドライブ名を同時に指定する)  (Windowsの場合、コマンドとしてはDOSプロンプトで実行して下さい)  ●注意事項  MOS-DOS用ASPIマネージャが別途必要となります。MOS-DOS用ASPI  マネージャがない場合、残念ながら本ドライバは使用できません。 説明書は以上です。使用機のOSはXP HomeEdisoin SP2です。 なお、MOS-DOS用ASPIマネージャはSCSI機器付属のFDにあるようですが これのインストール方法も?なのでご存知の方はお願いします。

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.3

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/hardware/se221884.html これかなぁ・・・ >動作OS:Windows98 Windows95 MS-DOS XPって書いて無いですが・・・。 SCSIのXP用ドライバ入れれば、アクセス出来ますが。

• rav4_hiro
回答No.2

>何をどうすればよいのか?? 貴方が何をしたいか良くわかりません。XP搭載のパソコンにSCSI機器を接続したいのですか?。ノート、ディスクトップどちらですか?。 貴方の質問ではFDで立ち上げてSCSI機器を認識させる大昔の作業手順に思えるのですが?。

• ZENO888
回答No.1

XPはMS-DOS上で動いていないので、MS-DOS用のASPIドライバは使用できませんけど。 SCSI機器を動作させたいようだが、SCSI機器のメーカーや型番等、もう少し具体的に記載すると、回答が付くかもしれません。