OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

眉毛が抜けます、どうして?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226329
  • 閲覧数4033
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (19/90)

8年前に円形脱毛で(1週間で)3/4も頭の毛が抜けました。
1年ほど前から回復してき今はほとんど分からないです。
今度は右側の睫毛が2/3抜けてきました、どうしたのでしょうか???
以前と同じ原因なのでしょうか。教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

眉毛が抜ける原因は,いろいろあるのでどれがそうだとはここでは断言できないと思います。
円形脱毛症の経験者と言われると,つい,同じ原因だと疑ってしまいがちですが,他に原因があるようにも感じます。
と言いますのも,円形脱毛症の場合,再発する場合はほぼ同じ箇所が脱毛することが多いからです。
だからと言って,円形脱毛症も捨てることは出来ません。

潜在的な病気等がある場合や,栄養バランスが悪くなっている,生活のリズムの崩れなどなど,いろいろと考えられるので,専門医に診てもらうほうが良いと思いますよ。

とりあえず,治るまでの間は眉墨などで眉を描くくらいかな?
左右の眉のバランスが取れるように描けると良いのですが・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (25/113)

まつげですか?それともまゆ毛?

私の友達は、ストレスからまつげが抜けてなくなってました。
多分、精神的なものから来てるのだと思いますよ。
補足コメント
sumi-hama

お礼率 21% (19/90)

まゆ毛です。宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-28 09:31:54
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

睫毛のサイクルは、頭髪や髭などに比べると早いのですが、眉毛ですか? 頭髪よりやはりサイクルは早いと思いますが、睫毛ほど早くないでしょうね。 原因はたぶん同じだと思いますが、睫毛はそもそもよく抜けるもので、生えてこないほうの原因になると思います。
睫毛のサイクルは、頭髪や髭などに比べると早いのですが、眉毛ですか?
頭髪よりやはりサイクルは早いと思いますが、睫毛ほど早くないでしょうね。

原因はたぶん同じだと思いますが、睫毛はそもそもよく抜けるもので、生えてこないほうの原因になると思います。