OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オンラインショップを開きたいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.226314
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

最近副業として、インターネットでのビジネスを考えています。少しの小遣い稼ぎでいいんですが、それでもどこかに登録などをしなくてはいけないのですか?
ショップというのはフリーマーケットみたいな家にある雑貨品などの販売なのですが、どうなんでしょうか?
ある程度の収入ができたら申告しなければいけないのでしょうか?まったくの無知な質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

私も自分のホームページで不要品のフリーマーケットを
していたり、オークションサイトに出品していますが、
今のところ、何も届け出はしていませんよ。厳密に言うと
ある程度の商売になると古物販売の許可が必要になる
ようなのですが、個人のフリマレベルまでは取り締まれ
ないのが現状ではないでしょうか。

ただし、最近、ネットでの盗品の販売などが増えている為
オークションサイトなどが登録制になるそうですし、
いずれ、個人のフリマサイトなどにも、何らかの規制が
なされる可能性はあると思います。
お礼コメント
sugiy

お礼率 100% (2/2)

早速のお返事ありがとうございます。参考にさせていただきました。それにしても案外簡単なものなんですね。もっといろいろと審査や登録が必要だと思ってました。だけど売上金額が増えてきたらどうするんでしょうかね?
それにしても本当に助かりました。
投稿日時 - 2002-02-28 17:02:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

ネットワークサービス企画者(私)としてアナタのようにオンライン取引を活性化させてくれる人が増えることは嬉しい限りです。是非頑張ってください。

オークション等は基本的に登録制と思っておいていいと思います。一番取り扱い品数の多いヤフーは月額300円くらい払わないといけませんのでクレジットカード番号等の記入も必要ですね。
インターネットでは何もモノを売るだけではなくて、メール受信、アンケート、企業サイトへのリンクなどなどでいろいろお金が入ってきます。
参考になると思うので下記URLを添付します。
ぜひぜひ頑張ってください!
お礼コメント
sugiy

お礼率 100% (2/2)

ものすごく参考になりました。私みたいなど素人にここまで丁寧に教えていただき申し訳無い限りです。早速教えていただいた参考URLをのぞきにいきました。期待に恥じないページ作りをしていきたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-28 16:58:19