-PR-
begoodat

 近日中に、早朝5時~夜22時まで位の時間駐車したく、近くのコインパーキングの看板を見てみたら「22時~8時まで一時間100円・8時~22時まで30分100円」「一日最大1400円」とありました。「一日最大〇〇円」とはどういう意味ですか? 私が先の時間に駐車するとなると結局いくらになるのでしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-07-08 13:16:02
    • 回答No.2
    あなたの駐車時間を単純に計算すると

    5~8時 300円
    8~22時 2800円
    合計 3100円
    となります。

    しかし、そのパーキングでは1日最大1400円の料金形態ですので、あなたの場合の駐車料金は1400円となります

    つまり、駐車してて1400円までは時間計算ですが、1400円を超える場合は、1400円でよいですよ
    という意味です
    1400円未満の場合は時間計算の従量制、1400円を超える場合は1400円の固定料金って意味です

    ただし、何時をもって1日に区切りとしているかで料金は異なります
    例えば、深夜0時を1日の区切りとして計算している駐車場で日付をまたいで駐車していた場合は、最大で2800円の計算になります
    お礼コメント
     早速のご回答ありがとうございます。単純計算で3100円と思っていたので、1400円との差に驚いています。 恥ずかしながら初めて知りました。 区切り時間の確認をします。 感謝いたします。
    投稿日時 - 2006-07-08 13:27:07
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2006-07-08 13:10:55
    • 回答No.1
    1日の上限が1400円ということなので、駐車料金は1400円ということになると思います。

    1日の区切り時間が深夜0時であることを、精算機の表示などで確認の上お使いになるとよろしいでしょう。
    お礼コメント
    早速のご回答ありがとうございます。 上限があるとは知りませんでした。 区切り時間の確認をしてみます。 感謝いたします。
    投稿日時 - 2006-07-08 13:25:11
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ