OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エルメスのエールバックが欲しいのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.226295
  • 閲覧数1218
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 72% (64/88)

エルメスのケリー型のキャンバス地が取替られるというタイプが欲しいのですが、キャンバス地の部分は汚れたらどのように手入れをするのか、また型崩れの心配はないのか知りたいのですが・・・。エルメスにしては全部皮ではないので安いのでしょうが私にとっては高価な買い物なので教えてください。また使いがってはどうでしょうか?取替ができるので使いにくそうなのですが。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (28/97)

普段の汚れは軽く拭く程度ですが、気になるようになればやはり正規の販売店にお任せしたほうがいいですよね。モノがしっかりしてるので、型崩れは心配ないですよ。ただ欠点は、使いにくい! 物を出し入れするのにいちいち外さなくてはならないので、これはかなり面倒です。でも慣れですね。持ち歩くにはオシャレでカッコ良いので、ワタシ的には長所のほうが上回ってます(^^)
お礼コメント
tochitochi3

お礼率 72% (64/88)

ご回答ありがとうございました。海外で購入した場合は国内の販売店でもクリーニング(?)してくれるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-28 21:12:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

あまり使わなくて友人に売ってしまいましたが、覚えている範囲で書き込みますね。

エールバッグのキャンパス地の部分は、比較的に汚れにくいほうですが、汚れた場合は中性洗剤で叩くように汚れを落としました。
それで、きれいに取れましたよ。

しっかりした作りですが、やはりキャンパス地ですので、床に置くと同じ部分にしわ(折り目)が入ります。

皮の部分が柔らかく、持っていると両端が少し下がった感じになりました。
使い勝手は、あまり良くなかったです。(私にとっては)

ご参考までに。。。
お礼コメント
tochitochi3

お礼率 72% (64/88)

早速のご回答ありがとうございました。値段のわりには・・・・。という感じでしょうか?参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-27 22:58:10
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (14/57)

メンテナンスについては、正規の販売店で購入することで解決します。お店によっては、タカビーでヤな感じのお店もありますが、汚れたら購入したお店でメンテナンスしてくれます。型崩れについては、かなりしっかりしたキャンパスなので、あまり心配無いと思います。私が気を付けていることは、使用した後、すぐに仕舞わずに、パーツにバラして湿気を取り、ブラシを軽く掛けて、防湿剤を同梱して、購入したときの箱と袋に収納しています。カデナもフェルトで拭く程度でキレイなままで保存できますよ。ただ、私はGMの黒を使ってますが、失敗した~と思うのは、物の出し入れがメンドくさい!どこまでいってもケリーの、あの格好なので、急ぐときなどは、なかなか厄介です。モノがキャンバス地なので、バーキンみたいに被せの部分をバッグの中側に仕舞いこんで使う手はカッコ悪そうです。同じ位の容量なら、ガーデンパーティーのトワルアッシュの方が、使い勝手はいいです。ちなみに値段は同じくらいです。(ただし中は丸見え)私が知っている限りで一番親切なショップは、銀座店でした。
お礼コメント
tochitochi3

お礼率 72% (64/88)

ご回答ありがとうございました。銀座にはよく行くので今度のぞいてこようと思います。ガーデンパ-ティもいいですよね。デザインをとるか使い勝手をとるか・・
悩みます。
投稿日時 - 2002-02-28 21:02:12
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/38)

こんにちは。私は黒を持っています。でも黒は失敗でした。化粧直しした後とかファンデの色がついちゃったりするんです。布も白より柔らかくて重い物を入れると下が伸びていまいち。でも白はしっかりしてるし汚れにくいしいいと思います。白にすればよかったと後悔しています。ただどの色にしても使いにくいのは確かです。開けるのがいちいちめんどくさい。でもかわいいからめんどくさいのぐらいは仕方ないと思っています。
お礼コメント
tochitochi3

お礼率 72% (64/88)

白のがしっかりしているとは知りませんでした。新色のココア(茶?)や紺もいいなあと思っていたのですが、黒とおなじでしょうか?開けるのはやっぱり面倒くさそうですね・・。参考になりました。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-28 21:08:03
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 28% (28/97)

No.3の者です。 以前パリで買ったシャネルのお財布を、国内の直営店に依頼したら修理してもらえましたよ。エルメスの場合ですと確実なお答えはできかねますが保証カードがあれば、おそらく問題ないと思います(^^)
No.3の者です。
以前パリで買ったシャネルのお財布を、国内の直営店に依頼したら修理してもらえましたよ。エルメスの場合ですと確実なお答えはできかねますが保証カードがあれば、おそらく問題ないと思います(^^)
  • 回答No.6
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

キャンパス地のお手入れ方法は購入時にショップの店員さんに尋ねた所、乾いた布で拭くぐらいしか方法はないと言ってました。しかしそんなに汚れが気にならない気がします。茶色を購入したのですが白のキャンパス地にも少し茶色の生地が折り込まれてるので汚れが目立ちにくいような気がします。2wayタイプですが同じ色じゃないタイプを購入するとお得感が二倍です。私は茶色と白のカバンがセットになってる物を持ってますので、飽きた時には付け替えるとまた違った気分になります。結構沢山荷物が入るので私はよく使ってます。取り替えは手間ですがしょっちゅう変える物でもないので二度楽しめると思えば全然苦になりません。
こんな答えですが少しでも参考になればと思います。