• ベストアンサー

染色の洗濯について

この間、髪の毛を染めたのですがその薬が衣服についてしまい特に白の衣服についてしまいました。 洗濯しましたが、茶色く変色している所がいくつか 見えます。どうしたら、落とせますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24030
noname#24030
回答No.1

化繊でしたらあきらめて下さい。 繊維が溶けて染色されてます。 綿でしたらベンジンで溶かす事はできますが かなり高度なテクニックが必要です。 クリーニング屋さんで染み抜きをしてもらうのがベストです。

joppyjoppy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり一度付いてしまったものは自力で落とす事は難しいようですね、。 クリーニングに出す程の衣服ではないので今回はあきらめます。次回髪を染める時は付かないように気をつけます。 ありがとうございました。