OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本列島の地図

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226256
  • 閲覧数1526
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (10/39)

すいません、なかなかないので質問させていただきます。子供の勉強にと47都道府県の記載されている地図またはイラストを探しています。見やすいのがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

国土地理院
http://www.gsi.go.jp/
└→ 閲覧サービス
  http://www.gsi.go.jp/SERVICE/index.html
   └→地形図閲覧システム
     http://mapbrowse.gsi.go.jp/mapsearch.html
      国土地理院が刊行している全国の2万5千分1地形図画像
      (47 都道府県全体見取り図と、詳細地図)



GTOPO30(地球規模標高データ)
 http://www1.gsi.go.jp/gtopo30/gtopo30.html
 地球全域の標高データ

 http://www1.gsi.go.jp/gtopo30/gifs/e100n40.gif
 http://www1.gsi.go.jp/gtopo30/gifs/e140n90.gif
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

Web上では
http://www.asahi-net.or.jp/~XJ6T-TKD/index.html
などがあります。
キーワード:白地図 で検索

ほかにマイクロソフトのファイルで、特別に地図機能のファイルがありますが少し面倒??
http://www.sharp.co.jp/sc/excite/mebiuslife/Mebius/excel/excel010725/main.html
補足コメント
hiro930

お礼率 25% (10/39)

Excelで試したのですが地図が見当たらないのですが?
投稿日時 - 2002-02-27 22:10:39

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (112/251)

hiro930さん、こんばんは。

 下記のサイトは如何でしょうか。

「情報地図コミュニケーション Mapion」
http://www.mapion.co.jp/html/map/web/japan.html

 ちなみに、それぞれの都道府県をクリックすると、さらに詳細な地図が出て来ます。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

No.1は説明不足でしたので、補足致します。
少し面倒と書きましたのは、マイクロソフトのExcelやOfficeにはMicrosoft Mapが
入っていますが、一般的にはMapなどを除いた標準セットアップでインストールされていますので、
使えません。使うにはExcelなどのCD-ROMから追加インストールをしなくていけませんので面倒です。
Microsoft Mapが使えるパソコンで見ましたが、どうも「白地図」には向いていないようでした。
お礼コメント
hiro930

お礼率 25% (10/39)

初心者の私にも分かりやすく有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-03 14:05:16