• ベストアンサー

犬の習性について教えてください。

ts66の回答

• ts66
回答No.2

狼もそうですが、犬も集団で生活をする動物です。人間と一緒に住んでいる犬はきっと自分を人間と思っていることでしょう。 今飼ってらっしゃる犬が、相手をしなくなると吼えるというのは、遊びたい!ということなんだと思います。躾けは大事ですが、十分な遊びも大事と思います。 犬には犬種による差と、同じ犬種の中でも個体差があります。犬の種類、そしてまさにお飼いになっていらっしゃる犬の正確を知り、良い関係を築いて下さいね!