• 締切済み

新幹線で【東京ー名古屋(一泊)ー大阪 】は東京から大阪のチケットで可能ですか?

鉄道に詳しい方、どうか教えて下さい!新幹線で東京から名古屋まで行き、名古屋で1泊して次の日のお昼過ぎに大阪に行きたいのですが、東京から大阪までのチケットで可能ですか?もし可能でなければ良い方法を教えて下さい!よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sss457180
回答No.3

金券ショップで販売しているような、東京~新大阪の 新幹線回数券等では名古屋での途中下車はできない (名古屋で下車すると前途無効となる)ので 注意してください。

otorau
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!とても参考になりました。

noname#26959
noname#26959
回答No.2

乗車券は有効期限が1週間程度あります。 ので、途中下車して1泊でもすることが出来ます。 ただし、新幹線の特急券は個別に購入する事になります。

otorau
質問者

お礼

とても参考になりました!ありがとうございます。

回答No.1

乗車券は東京-大阪市内を購入し、途中下車して翌日再乗車可能です。 新幹線の特急券は、東京-名古屋、名古屋-新大阪を別々に購入する必要があります。

otorau
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます!!