OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

有馬温泉で日帰り入浴できるお勧め所

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226196
  • 閲覧数1893
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 37% (23/62)

友人達と有馬温泉に行こう、しかし予算がないので日帰りでお風呂だけ入ってこようということになったのですが、どこかお風呂だけ入れてもらえるお薦め所があったら教えてくださいっm(__)m
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

yamikuro2001さん、こんばんわ。
有馬ヘルスセンターは有馬ビューホテルに名前が変わりました。
http://www.shintetsu.co.jp/arima/bekkan/b-index.htm
銀の湯と言う銭湯のような日帰り湯もあります。
http://kcva.or.jp/ginyu/
簡保の宿「有馬」も日帰り入浴ができます。
http://www.kampo.kfj.go.jp/sisetsu/yado/2302/index.html
古泉閣さんの「精進料理慶月」で食事をすると、温泉1000円が無料サービスで利用できます。
http://www.ap-osaka.com/kosenkaku/
少し料金が高めですが、有馬グランドホテルの日帰りプランもお勧めです。
http://www.arima-gh.co.jp/index.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

そりゃもう有馬ヘルスセンターでしょう。 やっぱし……
そりゃもう有馬ヘルスセンターでしょう。
やっぱし……


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

向こうに行ってバス案内所の向かいの温泉観光案内所で、日帰り入浴できる施設のチラシをもらうといいでしょう。
私はヨメとふたりでとりあえず行ってこのチラシを見て、「御幸荘花結び」という旅館に行ってきました。ちょっと狭かったですが屋上露天風呂もありました。

ちなみに、有馬ヘルスセンターは何か「有馬ビューホテル別館日帰り温泉」という名称に変わったそうです。念のため。

参考までに各種情報の載ったページをご紹介します。
@Niftyの温泉・銭湯フォーラムの有馬温泉日帰りページ
http://www.nifty.ne.jp/forum/fonsen/data/hyogo/arima_dayuse.htm
「ご近所の温泉」有馬温泉ページ
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5106/index1.html
参考URLは公式(?)らしきホームページです。

なお、日帰り入浴ができるホテル・旅館は頻繁に変わってますので、ページの内容は参考までにして、実際に行って決めればいいと思います。
あ、「有馬ビューホテル別館日帰り温泉」と本家本元「有馬温泉会館」は大丈夫だと思います。
  • 回答No.4

平成13年9月にオープンした「銀の湯」という新しい外湯があります。
手元にある資料に神戸電鉄有馬温泉駅下車、南へ徒歩8分・六甲有馬ロープウェイ有馬駅下車北へ徒歩10分と書いてありますが、住所はちょっとわかりません。
有馬温泉観光協会(TEL 078-904-3450)にお問い合わせされるといいかと思います。

そのすぐ近くに歴史資料館「太閤の湯殿館」や、「温泉寺御祖師庵」という有馬温泉の源流を紹介する施設もできているので、もし興味があれば、ついでに立ち寄ってみてはいかがですか?