• ベストアンサー

ヘンプの編み方教えてください。

ヘンプでつくるブレスレットわかりますか? 麻紐とビーズで作るのですが、作り方がわからなく困っています。 友達の誕生日にプレゼントしたいので編み方を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • leef
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

このサイトは、参考になりますでしょうか? http://www1.odn.ne.jp/cci83770/accessory/hiramusubi.htm *ヘンプアクセサリー基本の編み方 http://www5b.biglobe.ne.jp/%7Emaze/index2.htm

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/cci83770/accessory/hiramusubi.htm
leef
質問者

お礼

遅れてすみません。 ありがとうございました! さっそく編み始めています!!

関連するQ&A

  • 自作のヘンプアクセサリーを商売にしたい

    ヘンプ(麻ひも)でビーズや天然石を組み込みながら、ブレスレットやネックレス、ミサンガなどを作っています。 ショップでは安いものでも1,500円ほど。ミサンガは350円ほどで売られています。 楽天のオークションを調べてみましたが、そもそも送料が500円くらいかかるかかるんですよね~。300円くらいの商品にそんなに送料かけてまで買う人がいるか?って考えると、オークションは無理だと思われます。 これで食べて行きたい!とか真剣に考えてるわけでもなく、サイドビジネスにしたいなぁ…などと素人が軽く考えてるわけです(^^ゞ どなたか良いアドバイスを下さいm(_ _)m

  • ヘンプ~HENP~

    ヘンプアクセサリーで使われている麻紐で色がついているものも販売されてますか? それとも自分で染めるのですか?そういった場合はどのような着色料を使えばいいのかわかりません。 是非、ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ヘンプ糸を買いたい

    ヘンプ糸で手作りアクセサリーを作っています。大阪・兵庫でヘンプ糸を豊富に扱っている店がありましたら教えてください。また天然石・天然石ビーズを豊富に売っている店はあるでしょうか?よろしくお願いします。

  • ヘンプの購入できる所

    ヘンプを使ってアクセサリーを作ろうと思っています ヘンプやヘンプに通すビーズなど購入できる場所を知りたいです サイトではなく直接見て買いたいと思っています どなたかご存知の方教えてください ユザワヤ、東急ハンズ等に売っているのかな…?

  • ヘンプ製作に必要(便利)な道具

    ヘンプでブレスレットまたはチョーカーでも作ろうかと思って図書館で本を借りたのですが、 必要な道具が書かれていませんでした。 ネットで検索しても検索方法が悪いのか引っかかりませんでした。 ヘンプ製作に必要な道具って何でしょうか? それと、こんな物を使って作ってみたら便利だったというものがあったら教えてください。

  • ヘンプ糸が通るくらいの穴の大きなビーズを探してます

    こんばんは☆ ヘンプ糸だけじゃなく、タコ糸や刺し子糸で ストラップやブレスを作ってるんですが、 近所に 穴の大きなビーズ(ガラス、アクリル、木、 陶器、天然石風味etc)が あまり売ってない ので。。。 関東への送料プラスしても安くて(^^;)、 種類も豊富なサイトがあったら、教えて下さい(*^-^*) よろしくお願いします☆

  • 佐賀県でヘンプの材料を購入できる店

    佐賀県でヘンプの材料、トンボ玉、マクラメビーズ、シルバーパーツ等を購入できるお店を教えてください。 お店の場所はどこでもかまいません。 大きな手芸店、町の手芸店、ショッピングセンター、雑貨店など少量でもいいので、どこかで見かけたなどの情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 人にあげるビーズアクセサリー

    ビーズがうちにあるので、友達にウエーブワイヤーの ネックレスと、普通のブレスレットを作って プレゼントしようと思ってます。 堅苦しいプレゼントではなくて、軽いイメージで。 (正直、腕もそんなではないですし) 服装の趣味で言うと、私はかわいいのが好きなんですが、 友達はおとなしいのが趣味なんです。 ネックレスは、私の好きなかわいい感じを 彼女に合わせておとなしめに作ってみようと 思って作り始めたのですが、やっぱり気に入って もらえないかも?と思って、もっとおとなしいデザインに しようか迷ってます。どちらがいいと思いますか? 立派なものをあげるわけではないけど、あげてすぐに タンスのこやし決定はちょっと悲しいので、たまにで いいからつけてもらえれば、と思います。 ビーズは水色系のスワロを使います。

  • 久しぶりに会う友達への誕生日プレゼント

    久しぶりに会う友達への誕生日プレゼント 数年ぶりに友達に会います。 誕生日が近いという事でプレゼントを渡そう!という話になったのですが、 ずっと会っていなかったので彼女の趣味がさっぱりわかりません! 何か良いアイデアはないでしょうか。 今ある知識は ・アラサー ・オタク(ゲーム好き) ・ビーズアクセを作るのが趣味 ・結婚している くらいです。 2000円~3000円くらいで、と考えています。

  • 男友達の誕生日プレゼントについて

    男友達の誕生日プレゼントについて質問です。 学校で知り合った一つ年下の男の子が今週末誕生日を迎えます。 二人で遊びにでかけるような仲で毎日メールもしています。 その人の誕生日当日に遊びに誘ってみたところいいと言われました。 (誘うときは全く誕生日であることを忘れていましたがすぐ気付き、再度確認をとりました) ちなみに彼は19になります。 どんなプレゼントがいいのでしょうか? 彼は腕が寂しいといつもブレスレットを身につけています。 ブレスレットをあげたら もうもってるし と思ってしまうでしょうか? また、上記のとおり再度確認をとったのが 自分としてハードルをあげてしまったと後悔しております(O_O)(笑) 彼氏でもないのでサプライズなどは考えていません。 ですがご飯とかおごった方がいいんでしょうか? プレゼントを渡すだけで好感もってくれるでしょうか?(>_<)