• ベストアンサー

いびきは病院でなおせますか?

いびきは、病院で治せるのでしょうか。 特に、睡眠時無呼吸症候群ではないみたいなのです。 肥満もありません。 外科的治療等をすることでなおるのでしょうか。 もし、受診する場合、どのような科にいったらよいでしょうか。 また、保険の適用はできるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chihiroppe
回答No.1

耳鼻咽喉科に相談するのがいいかと思われます。 健康保険が適用されない治療をしない限りは大丈夫と思われます。

lemon567
質問者

お礼

耳鼻咽喉科ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• myeyesonly
回答No.4

こんにちは。 今ではいびきの手術もありますよ。 普通は保険適用の治療になります。

lemon567
質問者

お礼

ただのいびきの治療でも保険が使えるんですね。 ありがとうございました。

• kose130
回答No.3

アレルギー性鼻炎や慢性的な鼻閉があるのであれば、耳鼻咽喉科で治療をすれば改善します もともと扁桃肥大があるのであれば、扁摘をすれば改善しますがリスクが大きいと思います 肥満のある方は、減量することで改善します 比較的簡単な治療といえば、歯医者さんでマウスピースを作って装着して寝ることです いびき外来をしている病院にいったん行って紹介状を書いてもらえば保険適応で作成できます まっすぐ歯医者さんにかかった場合は保険が適応になるかは分かりません どこの歯医者さんでも作ってくれるというわけではないと思うので、いびき外来をやっている病院で、経験豊富な歯科医を紹介してもらう方がいいと思います

lemon567
質問者

お礼

アレルギー性鼻炎があります。治療して、アレルギー性鼻炎もいびきもなおるとしたら、一挙両得です。 まずは、いびき外来にいって、歯科医にみてもらうという流れがいいのですね。 ありがとうございました。

• nackey_y
回答No.2

「いびき外来」で検索してみてください。 沢山ヒットしますよ。

lemon567
質問者

お礼

いびき外来でチェックしてみます。