OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィルスソフトを入れたら遅くなった

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226167
  • 閲覧数88
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (23/23)

こんにちは、フレッツADSL8Mを使用しています。
ウィルスソフトを入れる前はに比べウィルスバスター2002を入れてから特に遅くなったように感じます、まずNTT付属の接続ツールの動きが遅く接続するまでが特に長く感じます、多少遅くなると思っていましたが、使用している、みなさんも同じですか、他に何か推薦していただけるような方法かソフトをご存じの方教えてください。
WIN98でインターネットエクスプローラーです。パソコンはNECVU47/25Bを使用しています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 20% (2/10)

terasaka1さん、こんにちは、フレッツADSL1.5Mを私は使っております.通信速度が遅く感じたので,ルーターのメイカーに電話して聞いたところ、ウィルスバスター2002を作動させるとかなり遅くなることがあるとのことで,停止したら少し早くなりました.
お礼コメント
terasaka1

お礼率 100% (23/23)

さっそくお返事いただきありがとうございます。
ウィルスバスターを入れていないときに比べ、すべてが遅くなった感じです止めるかアンインストールしたい気持ちです。
投稿日時 - 2002-02-27 22:48:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こんばんは♪

ウイルスバスターのWebTrapとかURLフィルタ機能などによりデータの読み込み
などが遅くなることがあるようです。
http://www.ace.comp.nec.co.jp/AntiVirus/vb2002.htm
http://www.trendmicro.co.jp/support/news/news67.htm
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=3353

フレッツ接続ツールが遅くなったことに対する一つの解決方法がありました。
http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/a/adsl/143_lnjqff_ALL.html
お礼コメント
terasaka1

お礼率 100% (23/23)

いろいろな方法教えていただきありがとうございます。
除外ファイルの選択にNTTを加えて、うまく行きましたとても快適です感謝しております。
投稿日時 - 2002-02-27 22:44:23