• 締切済み

Excelの入力規則のリストの文字を大きくするには?

Excel→データ→入力規則→リストにしたところ、 リストの文字がとても小さくなりました。 (セルをクリックしたときに表示されるリストです。) どうすればこの文字が大きくなりますでしょうか? どなた様かご教示のほど、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.2

入力規則のリストの文字を大きくしたいというご質問は、今までもいくつかありました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=631632 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=867015 こちらでは私もお答えしましたが 結局、ズームを利用するか、レジストリを編集するか、です。 一般的には、ズームを利用するほうが無難でしょうね。

noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんにちは。 >小さくなりました。 って最初は大きかったのですか? そんなはずはないと思いますが、入力規則のリストでフォントの大きさを変えるのはExcelでは無理です。 せいぜいZOOMの倍率を上げるくらいですね。

関連するQ&A

  • Excel セルでエンターキー ⇒ リスト(入力規則)表示 できるのでしょうか?

    Excel→データ→入力規則→リストを設定。リストを表示するにはセル右側の▼をクリックか、[Alt]+[↓]のようですが、エンターキー[Enter]でリスト表示できないのでしょうか? 同様の質問を検索しましたが、思った回答が見当たりませんでした。 どなた様かご教示のほど、よろしくお願い申し上げます。

  • Excel2010の入力規則:リスト、@

    Excel2010の入力規則のリストで、最初の文字に「@」を入力し、セルから選択してもなぜか、空白になってしまいます。 「@」を表示するにはどうしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • リストの入力規則

    どなたか教えてください。 リストデータの入力規則の設定をすると、セルにカーソルをあてると指定した文字列がプルダウンで表示されますが、その指定した文字列のひとつが、あらかじめ表示されている状態にしたいのです。 可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 入力規則のリストの文字の大きさも調整したい

    A1~C4のセルを結合しました。 そのセルに入力規則でリストを作成しました。 そのセルの文字の大きさを50にしました。 しかしリストをクリックすると、リストの文字はちいさいままです。 でもリストの値を選択すると、50のサイズの文字になります。 リスト自体や▼の文字の大きさも50のサイズにするにはどうすればいいでしょうか?

  • Excelの入力規則でリストの値を選択できません。

    Excelの入力規則でリストの値を選択できません。 環境:WinXP Excel2003 表内のセルに入力規則でリストを設定しました。 リストは場所指定ではなく、入力規則タブのリスト欄にカンマで区切って直接値を入力しています。 リストの内容はメールアドレス用のドメインです。 ("@docomo.ne.jp,@softbank.ne.jp"というふうにドメインをリストにしています) 表は下記のような作りになっています。 A1セル:アカウント 直接入力 A2セル:ドメイン ドロップダウンリストから選択 ドロップダウンリストは正常に表示されるのですが、値を選択してもセルには何も表示されません。 試しにリストの値を"a,b,c"に変更したら正常に選択・表示されました。 ※添付画像のような状態から値を選択してもセルには何も表示されません 値が選択できないのは何が原因でしょうか? ご教示宜しくお願い致します。

  • 【Excel】データの入力規則のリストが作られない

    Excel2007利用です。 入力したい文字をリスト形式で選択する場合、「データの入力規則」→「リスト」→「元の値」であらかじめ入力しておいた項目のセルをまとめて選択し、最後にOKボタンを押しますが、実際やってみると、右横にリスト表示は最初の一つの項目のみしかなされてません。 また「元の値」は、リスト化する項目を選択するものだと思いますが、リスト表示されるセルを指定したい場合、このタスク内ではどの機能で操作するのでしょうか?

  • 入力規則のリストを勝手に開くようにしたい

    入力規則のリストのプルダウンを勝手に開くようにしたいです。 通常は、入力規則のリストが設定されているセルにカーソルを移動すると▼が表示され、▼をクリックするとプルダウンリストが表示されます。 これを、該当セルにカーソルを移動しただけでプルダウンリストが表示されるようにできないでしょうか。

  • Excel 入力規則のリスト参照元を1セルとしたい

    Office:Excel 2007 お世話になっております。 相変わらずタイトルの文字制限少ないですね・・・。 と、それはおいといて・・・。 当方Excel2007を使用しているのですが、 入力規則の設定で、入力値の種類を「リスト」とした場合の 「元の値」を1つのセルから参照し、プルダウンしたいと考えています。 例えばA1に"0,1,2,3"という値を入れておき、 B1に入力規則を設定して、「元の値」の参照元をA1としたときに "0","1","2","3"がプルダウンしてくれるのかなと 思っていたのですが、やはり"0,1,2,3"で1文字列として扱っているためか、 ちゃんとプルダウンしませんでした。 何か方法をご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示の程お願い致します。

  • Excel の入力規則について教えてください。

    Excel2002 の入力規則で、ドロップダウンリストから選択した文字を変更したり、また、そのセルにリスト以外の文字を入力しようとすると「入力した値は正しくありません。」とメッセージがでてしまいます。 よく使用する名前だけをリストから選択し、それ以外は手入力したり、リストから選んだ名前の一部を変更したりすることはできないのでしょうか?教えてください。

  • Excelのセルをリストから入力

    Excel2000ユーザーです。 任意のセルをリストからデータ入力(選択)するように設定した場合、リストに含まれない値を入力する方法はありますか? ■現状 [データ]→[入力規則]で入力規則プロパティ画面を表示し、 「入力規則の種類」:リスト 「元の値」:リストに含めるデータ 「ドロップダウンメニューから選択する」にチェック と設定しています。

専門家に質問してみよう