OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロードができなくなりました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226104
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (175/189)

素材サイトでZIPやLZHのような圧縮ファイルをダウンロードしようとしたのですが、できません。
2つのサイトでなったので、サイト側では無く私のパソコンに原因があると思うのですが…。
ダウンロードを始めると、ダウンロード画面(保存先などを指定したり、ダウンロードの経過が表示されるやつです)が点滅し始めて言う事を聞かなくなります。
結局IEを終了しても表示されたまま止まらないので、
いつも再起動をしています。

Win98・IE6を使っています。
名前を付けて画像を保存はできます。
一応ウイルスバスターでウイルス検索はしましたが、見つかりませんでした。

対処法が分かる方、教えてください!!m(_ _)m
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

ども、haizy@再来 です。
圧縮ファイルの関連付けが原因ではないでしょうか?

マイコンピュータを開いて、
「表示」「オプション」
「ファイルタイプ」

とりあえず、
LZH の関連付けを探してください。
ダブルクリックします。

□ダウンロード時に開く確認をする

のチェック外れていませんか?
もしかしたら、ウラ画面で一生懸命ダウンロード”しながら”、解凍しているかもしれませんね(^^;このとき、他のアプリケーションが全て解凍ソフトの「処理待ち」になり、ネットワーク越しの”処理待ち”になっている「解凍アプリ」自身は、”応答なし”表示(実際は動いている)になるはず。
このせいで、あたかもハングアップしたような状態になります。これは、Win9x系の仕様です。

ちょっと、確認してみてください。
お礼コメント
koro5

お礼率 92% (175/189)

ありがとうございました!!!!
チェックが外れていました。誰もいじってない筈なのに、いつのまに…;
これで心置きなくダウンロード出来ます(^-^
本当に感謝ですっ!
丁寧な説明も分かりやすかったですv
感謝しきれません~!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-01 20:25:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (915/1943)

キーボードは正常でしょうか?

何かのキーが押されたままになっていて、同様の状況に遭遇したことがあります。
キーボードを交換してみても直らないのであれば原因は他にあるという事になりますが。
お礼コメント
koro5

お礼率 92% (175/189)

回答ありがとうございます。
何かのキーって何なんでしょう??
交換するキーボードが無いので試せません(;_;)
投稿日時 - 2002-02-27 22:32:19

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

圧縮ファイル以外は、大丈夫なのでしょうか?

>点滅し始めて言う事を聞かなくなります
タスクバーがそうなるのでしょうか?ダイアログ自身がそうなるのでしょうか?
それは、保存先を指定してからですか?

「ALT」+「TAB」で、前面に出すダイアログを、切り替えられないでしょうか。

参考になれば。
でわ
お礼コメント
koro5

お礼率 92% (175/189)

回答ありがとうございました。

>圧縮ファイル以外は、大丈夫なのでしょうか?
大丈夫だと思います。試しにIE5.5をダウンロードしてみたのですが、何の問題もありませんでした。

点滅はダウンロードのボタンをクリックした瞬間から始まります。
ダイアログ自身が点滅していて、ダウンロード中は他のウィンドウを見る事もできません。
(常にダイアログが前面にあって、他のウィンドウを触ってもダイアログが常に出ているので駄目でした)

もし何かわかりましたら教えて下さい。
投稿日時 - 2002-02-27 22:39:41
  • 回答No.3

参考までにですが
Win98とIE6は相性が悪いとききます。
お礼コメント
koro5

お礼率 92% (175/189)

それは聞いたことがあります…;
でも、そのせいでって事はないですよね…?
IEのバージョンを戻してみた方が良いんでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-27 22:42:15