OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

食べるのに30分かかるアメ(絵本)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226090
  • 閲覧数161
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (22/23)

キーワードはこれだけなんですよね。
男の子と猫(多分)が何かを探しに行く話だったと思うんですけど・・・
山に行く前に二人でアメを買うんですが、そのアメが食べるのに30分かかるという・・・

これだけじゃ何の話かわかりませんよねぇ・・・
読みたくなったんですよね、急に・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (36/106)

私も「たんたんのぼうけん」だと思います。
「いやいやえん」とか「そらいののたね」と同じ絵の本です。

「食べるのに30分かかるあめ」はいちごのおっきな三角あめで、ザラメがかかってるやつじゃなかったでしたか?
お礼コメント
doresore

お礼率 95% (22/23)

そうです!ザラメがかかってたと思います(^^)
回答ありがとうございます♪

次の日曜早速図書館へ出かけます♪
この場を借りてsayo68さんにもお礼を言わせて頂きますm(__)m

お二人ともありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2002-03-01 17:22:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (8/41)

もしかして、「たんたのたんけん」ではないでしょうか・・・?
中川李枝子さんの本ですが、三角のいちご飴みたいなやつを食べてた気がします。
補足コメント
doresore

お礼率 95% (22/23)

おぼえてたらでいいんですけど、それって砂糖がまぶしてあるアメでした?
私もはっきり覚えてないんで自信ないんですけど^^;
なんとなくイチゴ飴って聞いて「あっ、そういえば・・・」
みたいに思い出したんで・・・

一度図書館で探して見ますね(^^)
情報ありがとうございます♪
投稿日時 - 2002-02-28 17:01:52