• ベストアンサー

英語学習のフリーソフトを使うとPCが勝手に再起動してしまいます

PSSという英語学習のフリーソフト http://www.takke.jp/ 非常に気に入っており、今後も利用したいのですが このソフトを起動して十数分ほど経つとPCが突然再起動してしまいます それでももう一度立ち上げて実行したら 今度は画面が真っ青になって 「ハードウェアが壊れるのを防ぐ為に強制終了しました、」という表示がでます 一体どうすればこのフリーソフトを問題なく利用できるのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

2000/XPの場合でしたら、下記URLをみてください。 STOPエラーが出る場合メモしておく、システムエラーの「自動的に再起動する」のチェックを解除するなど。 「Windows 2000/XP が勝手に再起動します」

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#1201

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

セキュリティ対策のソフトは入れていましたか? ダウンロードの際にウィルスが入った可能性は? ウィルススキャンはしてみましたか? サポートQ&Aにないのでこのソフトによるものではなさそうなのですが、他に(原因)考えられませんか? OSは何ですか?

master817199
質問者

補足

ウィルススキャンをしましたが問題ありません また、このソフトを使う以外には何も問題がありません OSはXPです よろしくお願いします