• ベストアンサー

羽田空港~千葉県柏市

夏休みに大阪から飛行機で行きます。 羽田空港からJR柏駅までの行き方を教えてください。 不慣れ&子連れですので出来るだけ楽な方法でお願い致しますm(__)m また、羽田空港から柏まで高速バスがあるそうですがよく遅延するのでしょうか? ・行き(羽田→柏)は日曜日の午前11時頃 ・帰り(柏→羽田)は水曜日の午後6時頃 の予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shaw-m
回答No.5

行きはバスが一番便利で速いと思います。遅延はほとんどないと思います。JR柏駅では、駅前ではなく、ちょっと離れたホテルの前ですので3~4分歩かねばなりません。 帰りはバスは止めておいた方がよいでしょう。常磐高速・首都高速とも都心方面行きは混雑します。今までの最高記録で2時間30分かかったことがあります。あいにく、バスにはトイレがありません。 電車で、柏→(常磐線)→日暮里→(山手線・京浜東北線)→浜松町→(モノレール)→羽田空港が一番乗換えが楽だと思います。常磐線で進行方向後ろの車両に乗れば、日暮里でも、浜松町でもエスカレータの近くです。上野での乗り換えは時間がかかるのでお勧めしません。

参考URL:
http://www.tobu.co.jp/bus/htdocs/pc/kousoku/05.html
tositaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅くなってすいませんm(__)m 行きはバスが楽なようですね。 帰りは電車にします。 乗換えが楽なものを教えて頂き、助かります(^_^)

その他の回答 (5)

回答No.6

柏市の近くに住んでいる者です。 私なら、バスはやめて、 (1)羽田空港→JR浜松町駅(モノレール利用:所要時間20数分)。 (2)浜松町駅→上野駅(東京・上野方面の山手線または京浜東北線:15 分位) (3)上野駅→柏駅(成田、取手、土浦等方面行きの常磐線:約30分) 羽田空港と上野駅では多分座れるのでいいのかなと思います。 NO4の方の言うとおり、北総線経由でもいいのですが、羽田空港から 発車する電車が全て北総線へは乗り入れていないので、どの電車が 新鎌ヶ谷へ行くのかを判断するのが難しいかなと思います。

tositaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅くなってすいませんm(__)m バスは一旦乗ってしまうと中々降りれないのがネックです(^^;) 北総線経由は判断が難しいのですか。 不慣れなので分かりやすい乗換えが一番でしょうか。 (oyamac2003様、場所?をお借りします) 皆様、多くの詳しい回答をありがとうございましたm(__)m これで羽田⇔柏市を安心して移動出来ます。 皆様にポイントを付けれないのは心苦しいです(T_T)

回答No.4

バスなら一発で行けますが、電車なら柏~(東武野田線)~新鎌ヶ谷~(北総・京成・・都営・京急)~羽田空港だと時間が合えば新鎌ヶ谷で乗り換え1回です。

tositaro
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 乗り換え一回で羽田に行けるのは助かります。 帰路の参考にさせて頂きたく思います(^_^)

• kensaku
回答No.3

常磐線~山手・京浜東北への乗り換えは、上野よりも日暮里のほうが移動距離は短いと思います。ただ、帰路は座れる可能性は減ります。 バスは遅れる可能性はありますが、時間の制約があるのは、行きだけですよね? 帰路は羽田での待ち時間が短ければ、バスに乗ってしまったほうが断然楽でしょう。絶対座れますし、柏駅まで乗り換え無しですから。

tositaro
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m やっぱりバスは直通で楽ですよね。 行きの方が時間制限がないんです(旦那の実家に行くだけなので) 帰りは飛行機の時間があるので確実な電車にするか、時間をたっぷりもってバス移動したいと思います。

• kagep
回答No.2

鉄道は#1の方でパーフェクトですね。 バスは、行きはあまり渋滞にもかからないと思いますが、 帰りのバス利用は絶対に避けるべきです。 渋滞で先が全く読めませぬ。。。

tositaro
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 電車のルートはu-ROM様のがパーフェクトですか(^_^) バスはやはり時間帯でしょうか。 帰りは飛行機の時間もありますので電車で行くか、時間帯を代えるなどをします。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

羽田で京急に乗り品川へ。 品川でJR(山手でも京浜東北でも可)に乗り換えて上野へ。 上野でJR常磐線で柏へ。

tositaro
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m goo路線では浜松町→日暮里~しかなかったので助かりました。