OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これって…水虫??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225935
  • 閲覧数612
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (30/30)

右の足の裏(かかと)が痒いんです…。
角質が厚くなっていて(白くなっている)、掻くと、粉のようにポロポロと剥がれます。
足の指とかは全然平気なんですが…。かかとだけ。
ちなみに結構足の裏に汗もかきます。
水虫なんでしょうか…??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (19/41)

 私もかかとではないのですが、左足の親指の付け根で
同じように掻くと粉のようにポロポロ剥がれて、しかも
痒いという状態でした。
 やっぱり立ち仕事で走り回るという仕事柄、
足もかなりの汗をかいてました。
 私の場合、水虫?と思って皮膚科の治療を
受けたところ慢性の湿疹と診断されました。
 私は塗り薬を貰って1週間もしないうちに
治りましたよ。
 一度専門医に見てもらった方がいいとは
思いますが・・・。
お礼コメント
yurapon

お礼率 100% (30/30)

回答ありがとうございます。

>私は塗り薬を貰って1週間もしないうちに治りましたよ。
そうなんですか(*o*)!そんな即効性のある薬があるんだ。
早速皮膚科へ行ってみます。
ありがとうございました。 
投稿日時 - 2002-02-27 22:38:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (2276/4889)

私の場合、かかとだけではないですが、足の裏が次々と同じようになり皮膚科で相談したところ、歯医者の治療が原因であることがわかりました。歯に埋めた金属が体質に合わなかったようです。
お礼コメント
yurapon

お礼率 100% (30/30)

回答ありがとうございます。
金属ですか。アレルギーでしょうか?うーん…一応、歯は全てバージンなので…。
何か他の身につけてる金属なんでしょうかね?
まさか指輪とか…それが原因だとちと辛いなあ(^^;)。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-27 11:25:30