• 締切済み

大学の『特別推薦』について

初めまして。私は短大に進学を考えている高3です。私の通ってる高校は言ったら悪いんですが、バカ校です。 なので、私が受けようと思っていた短大の『指定校枠』は私の学校には来ませんでした。なので、『特別推薦』と言うのを受けようと思っています。そこで、質問なんですが、指定校枠っていうのは各学校、人数決まってるじゃないですか?1人とか2人とか。この『特別推薦枠』と言うのも受けれる人数って決まっているのでしょうか?先日、その短大を受けるのは私だけだろうと思っていたのですが友達も『私と同じところを受ける』と言われ、そういう枠の争いになりそうで心配なので相談してみました。あまりにも急でもう日にちというものが少ししかないので、詳しい方、回答よろしくお願いします。

noname#18391
noname#18391

みんなの回答

• ttt0742
回答No.2

特別推薦枠というのは商業や工業高校、社会人が主に受けるものだと思いますが・・・ 大抵のところは2人から4人だと思います。 まず何所の短大か言ってくださらないと答えようがありませんので。

• kuzyu-
回答No.1

ここで質問するよりも先生に直接相談してください。 あまりにも急でもう日にちというものが少ししかないのならなおさらです。