OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HGXというファイルが解凍できません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225913
  • 閲覧数241
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

現在、当方のマシン環境はWin98SEです。
本日、得意先よりHGXという圧縮ファイルが届きました。
BinHex形式というファイルになっています。
初めて見たファイルなのですが、解凍ができません。
当方は、いくつかの解凍ソフトがありますが、全てこの形式には
該当しておりません。
このファイルを解凍できるフリーソフトはありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

拡張子大辞典でも載っていない
http://jisyo.com/viewer/list/list.html

解凍、フリーソフトでもない

結論
 そんなもの無い(あ~あ、断言しちゃった・・・)
対応
 拡張子をLZH又はEXEに変えて試す
 取引先に相談してLZHにしてもらう
参考
 自己解凍形式の場合、EXEになるがウイルスの絡みもあり
 自動的に違う拡張子になる場合有り

参考になれば幸いです
何かあれば補足して下さい。

 
お礼コメント
justbringit

お礼率 100% (15/15)

k_ebaさんのアドバイスを参考にして拡張子を.xlsに変更したらエクセルデータとして開けました。お騒がせ致しました。
投稿日時 - 2002-02-27 11:13:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

何故か、有りました。

MindExpander 1.0
■フリーウェア■ (303KB)
StuffIt Expanderとならぶファイル解凍ソフト。StuffIt 、Sea、hgx、bin、Zip形式の圧縮ファイルを解凍できる。ドラッグ&ドロップに対応。
http://www.mindvision.com/
お礼コメント
justbringit

お礼率 100% (15/15)

フリーソフトのご紹介ありがとうございます。Mac用でしたが、今後のためにDLしておきます。当方の会社にMacもあるので。
投稿日時 - 2002-02-27 11:15:21