OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SITの付いたファイルが解凍できません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.155191
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 29% (55/188)

大切なファイルが届きましたが解凍できません。
先方の話では、メジャーな解凍ソフトで解凍出来るとの事ですが、どうしても開く事が出来ません。
ドラックスタッフ?とか言う圧縮フリーソフトを使用したそうですが、どなたかこの拡張子の付いた圧縮を解凍できるフリーソフトのある場所と、ソフトの正式名称を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

先方はMacユーザーで、yukiotokoさんはWindowsユーザーでしょうか?

Macではよく使うStuffIt形式ですね。
Windowsではよく使うようなアーカイバでは対応してないように思います。

解凍専用のExpanderがMac,Windows用共に、
参考URLから入手できます。

圧縮用のシェアウェアDropStuffもここにあります。
お礼コメント
yukiotoko

お礼率 29% (55/188)

解凍する事ができ、朝の会議に間に合いました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-23 02:40:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (27/79)

SITという拡張子がつくファイルは,stuffit expanderというソフト(フリーウェア)で解凍します。
ソフトは,win版とmac版があります。下記URLからダウンロードしてください。
お礼コメント
yukiotoko

お礼率 29% (55/188)

適切な情報をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-23 02:38:40

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 その使っている解凍ソフトが何なのか!?まで明記して欲しかったところですが、メジャーなフリーの解凍ソフトの『eo』なんか使ってみてはどうでしょうか!?
 数多くの圧縮形式(拡張子)に対応しているので、
ひょっとしたら行けるかも・・! (^_^)v

 なお、解凍するのは インストール時にファイル形式の関連付けなどの簡単な設定をして置くだけで、あとは、その解凍したいファイルをダブルクリックするだけで解凍出来るしくみになってます !
 ※解凍専用DLLなども一切要らない!

 1度お試しあれ!! (^_-)
お礼コメント
yukiotoko

お礼率 29% (55/188)

ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-23 02:37:21