• 締切済み

ルータを使ってインターネットに接続できません

はじめまして、よろしくお願いいたします。 先日、無線ルータ(WZR-G108/P)を購入し、有線でネットに接続しようとしたところ、上手くいきません。 ルータ側にPPPoE接続の認証IDとパスを入力したのですが、接続確認画面で、接続に失敗しました とエラーが出ます。 WANやLANのランプは点灯していますので、恐らくLAN部分に異常は無いと思うのですが… IEの設定も、ダイヤルしないを選択したのですが、ダメです。 pingを打ったところ、ルータまでなら帰ってくるのですが、プロパイダ(eoのマンションタイプ)のDNSサーバは帰ってきません。 VDSLモデム直繋ぎにした場合、ちゃんとping打てば帰ってくるのでサーバーが落ちてるとは考えにくいです。 PC側のDNSとDHCPサーバとゲートウェイはルータのIPになってます。 また、モデムとルータとPCを一晩電源を落とし、モデム、ルータ、PCの順番で電源を入れてみたのですが、相変わらずです。 無線LANやNintendoDSを使った場合でも、どうやらルータまでは行くようなのですが…(AOSS使用) どうか知恵をお貸しください。

みんなの回答

• yoko1mgs
回答No.2

おはこんばんにちは 初期不良ではありませんか? 購入先に申して、交換してもらっては?

• tubasa101
回答No.1

おそらく設定ミスではないでしょうか? 現在VDSL回線を使用しているのですよね・・。 ルータ側でPPPoE接続のエラーが出ると言うことは ADSLの設定になっているのではないでしょうか? 本来VDSL回線ではPPPoEを使用しません。 これから私の説明したとおりに設定をやり直してください。 (1).まずルータ・モデムの電源を落としてすべてケーブルを抜いてください。    一晩放置して下さい。 (2).WANポートとモデムをLANケーブルで接続する (3).モデムの電源を入れます。 (4).ルータのACアダプタを接続します。 (5). http://192.168.11.1/にアクセスします。 (6).ユーザー名:root パスワード:空欄 (7).光ファイバ(FTTH)をクリックして説明にそって設定を行います。 これで設定は完了です。あとは試してみて下さい。

durmk2
質問者

補足

ためしてみましたが駄目でした。 その他LAN接続なども試しましたがやはり繋がりません。