• 締切済み

ルータを使ってインターネットに接続できません

はじめまして、よろしくお願いいたします。 先日、無線ルータ(WZR-G108/P)を購入し、有線でネットに接続しようとしたところ、上手くいきません。 ルータ側にPPPoE接続の認証IDとパスを入力したのですが、接続確認画面で、接続に失敗しました とエラーが出ます。 WANやLANのランプは点灯していますので、恐らくLAN部分に異常は無いと思うのですが… IEの設定も、ダイヤルしないを選択したのですが、ダメです。 pingを打ったところ、ルータまでなら帰ってくるのですが、プロパイダ(eoのマンションタイプ)のDNSサーバは帰ってきません。 VDSLモデム直繋ぎにした場合、ちゃんとping打てば帰ってくるのでサーバーが落ちてるとは考えにくいです。 PC側のDNSとDHCPサーバとゲートウェイはルータのIPになってます。 また、モデムとルータとPCを一晩電源を落とし、モデム、ルータ、PCの順番で電源を入れてみたのですが、相変わらずです。 無線LANやNintendoDSを使った場合でも、どうやらルータまでは行くようなのですが…(AOSS使用) どうか知恵をお貸しください。

みんなの回答

  • yoko1mgs
  • ベストアンサー率27% (220/806)
回答No.2

おはこんばんにちは 初期不良ではありませんか? 購入先に申して、交換してもらっては?

  • tubasa101
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.1

おそらく設定ミスではないでしょうか? 現在VDSL回線を使用しているのですよね・・。 ルータ側でPPPoE接続のエラーが出ると言うことは ADSLの設定になっているのではないでしょうか? 本来VDSL回線ではPPPoEを使用しません。 これから私の説明したとおりに設定をやり直してください。 (1).まずルータ・モデムの電源を落としてすべてケーブルを抜いてください。    一晩放置して下さい。 (2).WANポートとモデムをLANケーブルで接続する (3).モデムの電源を入れます。 (4).ルータのACアダプタを接続します。 (5). http://192.168.11.1/にアクセスします。 (6).ユーザー名:root パスワード:空欄 (7).光ファイバ(FTTH)をクリックして説明にそって設定を行います。 これで設定は完了です。あとは試してみて下さい。

durmk2
質問者

補足

ためしてみましたが駄目でした。 その他LAN接続なども試しましたがやはり繋がりません。

関連するQ&A

  • pingとルータについて

    職場のネットにブロードバンドルータを接続しました。ルータのWAN側を職場のDHCPに登録し、LAN側は適宜自分のPCなどをつなぐという利用の仕方になります。(つなぎ方を間違ったらエライことになることは知っています) LAN側のPCからWAN側に何らかのネット接続ができていたのですが、つながらないようになってしまいました。(ntpサーバに接続して時間調整をするなどができない) そこでpingのテストをしてみました。LAN側からping 192.168.0.1 とすると、問題なく反応します。ルータのLAN側が応答しているということですね。一方、WAN側(ルータよりWAN側だけれども職場内部のPC)からそのブロードバンドルータにpingをかけると、職場のDNSサーバが応答してそのIPアドレスに対してpingをかけることになります。しかし、ルータが見えないことが判明。これは問題なのでしょうか。通常ルータはpingに応じないというようなことはないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ルーターを設置するとインターネット接続できません

    フレッツADSLで、PCとモデム(レンタルのMN-(2))を直接つなげればインターネットに接続できるのですが、メルコの有線ルーターBroadStation BLR3-TX4LをPCとモデムの間に設置すると、「エラー678」が表示され接続できません。モデムかルーターの設定に問題があるのでしょうか?使用OSはWinXP、各機器の設定は以下のとおりです。 <モデム> LAN IPアドレス:192.168.1.1 ネットマスク:255.255.255.0 DHCPサーバ:有効(無効にしてもダメでした) PPPoE以外のパケット:拒否 <ルーター> WAN側IPアドレス:PPPoEクライアント機能を使用 LAN側IPアドレス:192.168.11.1 サブネットマスク:255.255.255.0 DHCPサーバ:有効 <PC> IPアドレス:自動取得 DHCPサーバーアドレス:自動取得 ※「ping 192.168.11.1」により、PCとルーターの接続は確認済みです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ルーターを接続するとインターネットが使えません。

    パソコンを直接CATVモデムに接続するとインターネットが使えるのにルータを接続するとインターネットが使えません。どなたかご教授願います。 なお現在までの確認事項は、1.インターネットプロトコル(TCP/IP)→IPアドレスを自動的に取得に設定 、「DNSサーバのアドレスを自動的に取得する」にチェックを入れた。2. インターネットオプション」の設定を、「全般」の「インターネット一時ファイル」では「ファイルの削除」ボタンで 「全てのオフラインコンテンツも削除する」にチェックを入れてから削除を実施してます。また「セキュリティ」では「既定のレベル」に設定、「接続」の「ダイヤルアップの設定」は「ダイヤルしない」にしています。 「LANの設定」の中の設定項目は、全部チェックを外しています。「詳細設定」では「既定の設定に戻す」をクリックして既定値に戻しました。 さらに、モデム、ルーター、PCを時間を空け順次電源を入れましたが結果はNGでした。モデム、ルーターともにLED表示を見れば通信を行っているようです。 事の始まりは、別のノートPCを無線LANで接続しようとしたのですが無線接続が不能でしたので、デスクトップをルーター経由で有線接続しようとしたら、この状況です。ルーターの設定はメーカーマニアルの「簡単スタート」を元に行ったのですが何か不足があるのでしょうか。 因みに接続機器は、PC:VAIO TYPE H、ルーター:corega無線LANブロードバンドルーター CG-WLBARGS-P、モデムはCATV支給品なので詳細仕様不明です。OSはXPです よろしくお願い致します。

  • 無線LAN ブロードバンドルーターの選び方を教えてください。

    最近Wiiを購入し、インターネットに接続する為に無線LAN環境を構築しようと思い 無線LANブロードバンドルーターを購入しようと思っているのですが 種類がいっぱいありすぎて迷っています。 他の方の質問でも似たような質問が多いのですが環境が異なっているので よくわかりません。すいませんが教えて頂けますでしょうか? 【環境】 PCは1台でPCの近くに無線LANルーターを置くつもりなのでルーター⇒PCは有線で、 WiiとNintendoDSを無線LANで通信したいと思っています。 距離はWiiとNintendoDSはリビングで使用し、ルーターは隣の和室 (リビングとの境は常に襖を開けていて距離はとても近いです) 回線はBフレッツ光マンションタイプでマンションからはVDSLで部屋まで 来ています。(VDSLモデム⇒ルーターとなるかと思います。) 予算は1万円ぐらいがいいのですが、通信速度に差があるようなら 1万5千円程度まででもいいかと思っています。(安ければ安い方がいいのですが。) 質問 Q1 PCは1台なのですがWiiとDSを繋げるのであればルーター機能は必要なのでしょうか? 無線LANのアクセスポイント(の親機?)だけあればいいのでしょうか? Q2 おすすめの無線LANルーターがあれば教えてください。 (Wiiとの相性等あるのでしょうか?) Q3 毎月NTTにVDSLモデムのレンタル料を600円/月払っているのですが、 VDSLモデム内臓無線LANルーターは市販されていないのでしょうか? (NTTからは販売しているようですが、価格は3万以上すると言われました。。。) 無線LANの事がよく分からないのですいませんが教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 無線ルータがネットワーク接続できません

    現象 今までADSLモデム-PCでADSL接続していた環境へ無線接続する ノートPCを増やすべくCOREGAの無線LANセットを導入しましたが、 無線LANクライアントと無線LANルータは接続が確立するものの 無線LANルータとADSLモデムと接続が出来ません 確認事項 ・簡単ルーター接続ソフトを起動するとネットワークが接続できてない とのメッセージがOS(Win2000SP4)から出る ・192.168.1.1から192.168.1.2へのpingは通らず ・LANケーブルは添付のものと今まで使えていたものを試したが 変わらず、断線、不良の疑いなし ・無線LANからWAN側(ADSLモデム)のLANケーブルを抜くと WANの状態ランプは消える、つなぐと点灯する ・プロバイダからのID、パスワードに間違いなし ・ノートPCにはウィルスソフトはありません 無線LANルータ:COREGA CG-WLBARGP WAN:接続タイプ PPPoE LAN:IP 192.168.1.2 DHCPサーバー OFF 製品正面のWANの状態ランプは正常 ADSLモデム:MegaBitGear TE4121C 接続方法:PPPoE IPアドレス設定方法:PPP取得 LAN側IP:192.168.1.1 DHCPサーバ使用 割り当て先頭IP 192.168.1.10~ どなたかアドバイスお願いします

  • インターネットに接続出来ない

    PCノート、Windows XP です。 ルータと無線LAN接続できてるのですがインターネットに接続出来ません。半年前までは接続できたのですがしばらくPC未使用だったのですが昨日PC起動してわかりました。機器接続は下記及び添付画像の通りです。接続方法お願いします。 ルータ/VDSLモデム一体型 ----- 無線LANルータ ------P C(DynaBook WindowsXP sp3)---- 無線LAN子機アダプター

  • 無線LANルータを介してインターネットに接続する

    -光回線終端装置-無線LAN機能つきルータ -コンピュータ とすべてLANケーブルでつなぎましたがインターネットにつながりません。 ただし、 -光回線終端装置-コンピュータ と接続した場合にはインターネットにつながります。 PPPoEの設定は、終端装置でしています。 無線LANルータとコンピュータのWAN側IPアドレスはそれぞれ終端装置と無線LANルータのDHCPサーバ機能で割り当てています。 無線LANルータから光回線終端装置のLAN側アドレスにpingすると返ってきます。 コンピュータから光回線終端装置のLAN側アドレスにpingすると返ってきません。 終端装置と無線LANルータのログにはエラーは残っていません。(何か残る仕様なのか分かりませんが。) 確認すべき設定などあるでしょうか。

  • ルータには接続できているようなのですが、インターネットに接続できず困っ

    ルータには接続できているようなのですが、インターネットに接続できず困っています。 Window Vista から Window 7にアップグレードし、アップグレード自体は成功したのですが、 きっかけは定かでないのですが、ある時点からインターネットに接続できなくなってしまいました。 ルーター(192.168.0.1)がDHCPサーバーで、無線接続してIPアドレスは192.168.0.4に アサインされており、ping 192.168.0.1 は正常に動作しています。 しかし例えばnsloolup www.google.co.jpは ---------------------- サーバー: UnKnown Address: 192.168.0.1 DNS request timed out. timeout was 2 seconds -------------------- とエラーになります。ipconfig /renewも同様。 ipconfig /all で確認すると、 ---------------------------------------------- デフォルト ゲートウェイ . . . . . : fe80::21b:2bff:fe41:c01a%12 192.168.0.1 DHCP サーバー . . . . . . . . . . : 192.168.0.1 DNS サーバー. . . . . . . . . . . : 192.168.0.1 NetBIOS over TCP/IP . . . . . . . : 有効 -------------------------------------------- となっており、DHCP/DNSサーバーは認識しているようです。 何が原因でしょうか? 尚、同じルーターに無線接続している Vista機、Ubuntu Linux機は 全く問題ありません。 サードパーティーのファイアーウォールはWindows Firewallをオフに しても変化ありません。

  • インターネット接続できない理由がわかりません

    何も設定変更を行っていないのに突然ネットにNET接続ができなくなり、色々試しましたがそれでもダメでしたので質問させていただきます。素人ですのでよろしくお願いします。 現在、無線LAN接続しています。 自宅接続環境 ↓↓ NTT西日本フレッツADSL プロバイダ=plala 富士通ノートPC(PCカード)OS=XP→バッファローアクセスポイント(WHR-HP-G/P)→モデム(NTT・ADSLモデム-MS5)です。 Internet Explorerを起動すると「サーバーが見つからないかDNSエラー」と表示されたので、無線の不具合かと思いモデムとルータの電源を切り再度接続し両方ともランプ等も正常に動作していました。同時にPCも再起動。 それでも接続できないので、無線状態を調べたらPCとルータ間は接続しています。 それでも接続できないので、モデムの取説に「インターネットに接続できない現象」として「PPPリンクが確立していない」との事が書いてあったので対処法としてモデムとPCの再起動がありました。 そこでLANケーブルで直接モデムに接続し、http://192.168.116.1へアクセスしモデムの再起動も及びPCの再起動も実行しましたがダメでした。 こうなると何処がいけないのでしょうか?

  • インターネットに繋がらなくなった

    昨夜、突然インターネットにつながらなくなり、そのまま復旧できません。 いろいろ調べてみてやれることはやってみたのですが、状況が全く変わっていません。 機器は VDSLモデム vh-100 4 e n バッファローのルータ を使っています。 [PC、ゲーム等] <-有線or無線LAN-> ルータ <->モデム<->外 というようにつないでいます。 webブラウザを開くとAirStationの画面に飛ばされ、 「インターネット接続の再設定を行う」 という画面に飛ばされ、インターネット回線判別を行うのですが、 「インターネットに接続可能なDHCPサーバー、もしくはPPPoEサーバーが見つかりませんでした >もう一度、確認する」 と出てしまいます。 モデム側では、Power、Line、Link/Act等のランプが点灯しています。 それぞれ再起動で、PC、ルータ、モデムの順に電源を落とし、逆順で起動してみたりもしたのですが、依然、状況は変わっていません。 誰か、この情報から何か分かる方いらっしゃいますでしょうか? また、この場合どこに問い合わせれば良いのでしょうか?