• 締切済み

セキュリティーレベル ”高”で

以下の状況で画像・動画のDLは安全でしょうか?  インターネットオプション   ・セキュリティー ”高”のカスタマイズレベルでダウンロードだ    けを”有効”にする。   ・プライバシー ”すべてのCookieをブロック”  IE-SPYAD 導入済み  Ad-Aware 導入済み  SpywareBlaster 導入済み  Spybot 導入済み  ノートン2005 導入済み DLしたファイルはスキャンしてから開くようにしますが、どの程度の安全性があるのでしょうか? 又、どのようにすれば安全性が増すでしょうか? 教えて下さい!   

noname#95914

みんなの回答

• inota
回答No.2

ひどく心配性ですね。 何を守ろうとしてんの? ノートン2005がまぁ大丈夫でしょう。 ウイルスに感染してもノートン2005駆除できるし。 個人情報はPCに保存して無ければ洩れようがないし。 .

• ryu-fiz
回答No.1

方向性としては間違いではない、とは思いますが…結局、どんなにいっぱいソフトを入れてがちがちの設定をやったとしても、『ここまでやれば絶対安全』という言い方は出来ない、というのが本音です。 ソフトや設定で固めることも必要ですが、やはり最後に決め手となるのはパソコンを使うご自身の『心構え』です。『何かやばそう』というものは後ろ髪を引かれてもダウンロードしない、という割り切りも必要です。あるいは、そこをまげてダウンロードして再生→感染、ということに万が一なってしまっても大丈夫なようにデータのバックアップを普段から心掛けるとか…そういった面での対処を考えるとか。 厳しいことを言うようですが…どんな危険にさらされても回避可能なさしずめ『ダイハード』みたいなシステムの構築というのは、なかなか現実には難しいと思いますよ。 要は、もし感染してしまったら何がいけなかったかをどう捉えるか、ですね。『まだまだ備えが足りなかった。更にああしておけば…』というのではなく、ああいうシチュエーションにあってはファイルをダウンロードすべきではなかった、とか、あの場合は仕方なかった、とか考える方向性のほうが、私自身は妥当だと思うのですが…どんなもんでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。