• ベストアンサー

R32スカイライン&シビック

スカイラインとシビックのグレード名についての質問です。 スカイラインの「GTS-tタイプM」 シビックの「SIR」 これらはどういった意味なんでしょうか?直訳でもいいので 知っている方おられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • today3917
回答No.4

「GTS-tタイプM」についてですが、 昔、雑誌で見た記憶で定かではありませんが GTS・・・Gran Turismo Sports -t ・・・turbo -4 ・・・four-wheel drive(四輪駆動) typeM/typeS/typeX・・・装備品の分類 GT-R・・・Gran Turismo Racer 以上のように記憶してます。

その他の回答 (4)

回答No.5

質問者さまの意図がよく分からないのでマト外れかも知れませんが GTS-tタイプM →スカイラインの中でもスポーティーなグレードがGTSでさらにターボが付いているモデルが-t、タイプMはその中で比較的豪華な装備だったと記憶しています。 SIR →シビックにはスポーティーなグレードSiがありましたが、さらにレース用にチューンされたモデルとしてSi-Rが追加されました。

回答No.3

>スカイラインの「GTS-tタイプM」 GTSターボ車ですね。 一般的に「タイプM」と呼ばれてます。2リッターの ターボだと思います。 R33、R34になると2.5リッターターボですね。 ☆グランドツーリングスタンダード?かな・・・。

回答No.2

バージョン(グレード)のことです

noname#22488
noname#22488
回答No.1

スカイラインはよく知りませんが、シビックのSiRは参考URLに詳しい説明が出ています。

参考URL:
http://sir.r246.org/about/