• ベストアンサー

2色以上が一つになってるアイシャドウが欠けた場合の再利用方法

ポーチを落として、お気に入りのアイシャドウは粉々(>_<) これで、今まで何回も泣いています。 ファンデーションの場合、 「伊藤家~」で割れたファンデーションを復活させる というかなりの裏技で、大変お世話になったのですが、 アイシャドウの2色や3色がしきりなく、一つのケースに入っているのは 「伊藤家」のようにはいかないのです。 一色のみのを買ったり、あまり持ち歩かないようにしているのですが、 やっぱりいろんな色が欲しいし、メイク直しもしたいし… 二色以上が一つのケースに入っているアイシャドウは、 割れてしまったらもう持ち歩ける程には復活しないのでしょうか。。。 どなたか、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8405
noname#8405
回答No.1

はじめまして。 >割れてしまったらもう持ち歩ける程には復活しないのでしょうか。。。 私が知っている限りではないですね・・<(_ _)> ごめんなさい。 ここは、発想の転換をして見たらいかがなものでしょうか? アイカラーを持ち歩くのではなく、家で使う用にしちゃいます。 アイカラーの色が分からないのでなんとも言えませんが、例えば、 ピンク系のアイカラー・・・・チークとして使う。 ホワイト系のアイカラー・・・ハイライトとして使う。 ヴラウン系のアイカラー・・・シャドウとして使う。アイブロウと混ぜて使う。 ラメ入り系のアイカラー・・・リップと混ぜて、つやつや感を出す。 ゴールド系のアイカラー・・・眉毛の下の方に入れて立体感を出す。 などなど色々と使い道はありますよ。 それと、アイカラー・ファンデーションなど粉類は、粒子の細かさで値段が変わると言っても過言ではないのです。 粒子がきめ細かいと、その分肌になじみやすく発色も綺麗です。 反対に粒子が大粒だと、その分アイカラーなどを作る手間も掛からないし、発色も悪い・・・けど値段は安いとなります。 高くてもいい化粧品を使いたい。と言う方もいらっしゃれば、100円ショップの様に、この値段なら捨てても惜しくないから買ってみよう。 と顧客のニーズは様々で、どちらも売れる化粧品です。 ファンデ・アイカラーが、ポーチを落とした位で割れるようなら、化粧品を変えてみては?と思う余計なお世話をご了承下さい。

nozo-nozo
質問者

お礼

ありがとうございます。 アイカラーにもそんなにいろいろな使い道があるのですね。 割れた事にショックでそこまで考えられませんでした。 確かに、安めのものなんです(>_<) 次に購入するときは、ちょっといいもので、大事にしよう思います。 かなりの色が揃っているので、ためしてみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

割れたら捨てずにとっておいて,合いそうな色が集まった時や,欲しい色がない時に混ぜて伊東家方式で容器に入れて固めたら,そのへんに売ってるのよりずっと可愛いオリジナルアイカラーができます(^.^)復活じゃなくてごめんなさい(+_+)

nozo-nozo
質問者

お礼

気がつきませんでした(>_<) 確かに、割れて混ざった部分の色がきれいだったりするんです。 割れてしまったのはショックだけど そう考えるとなんだか楽しくなってきました。 ありがとうございます。 さっそくためしてみます!!