OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2色以上が一つになってるアイシャドウが欠けた場合の再利用方法

  • 困ってます
  • 質問No.225781
  • 閲覧数996
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (51/60)

ポーチを落として、お気に入りのアイシャドウは粉々(>_<)
これで、今まで何回も泣いています。
ファンデーションの場合、
「伊藤家~」で割れたファンデーションを復活させる
というかなりの裏技で、大変お世話になったのですが、
アイシャドウの2色や3色がしきりなく、一つのケースに入っているのは
「伊藤家」のようにはいかないのです。

一色のみのを買ったり、あまり持ち歩かないようにしているのですが、
やっぱりいろんな色が欲しいし、メイク直しもしたいし…

二色以上が一つのケースに入っているアイシャドウは、
割れてしまったらもう持ち歩ける程には復活しないのでしょうか。。。
どなたか、教えて下さい!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

はじめまして。

>割れてしまったらもう持ち歩ける程には復活しないのでしょうか。。。
私が知っている限りではないですね・・<(_ _)>
ごめんなさい。

ここは、発想の転換をして見たらいかがなものでしょうか?
アイカラーを持ち歩くのではなく、家で使う用にしちゃいます。

アイカラーの色が分からないのでなんとも言えませんが、例えば、
ピンク系のアイカラー・・・・チークとして使う。
ホワイト系のアイカラー・・・ハイライトとして使う。
ヴラウン系のアイカラー・・・シャドウとして使う。アイブロウと混ぜて使う。
ラメ入り系のアイカラー・・・リップと混ぜて、つやつや感を出す。
ゴールド系のアイカラー・・・眉毛の下の方に入れて立体感を出す。
などなど色々と使い道はありますよ。

それと、アイカラー・ファンデーションなど粉類は、粒子の細かさで値段が変わると言っても過言ではないのです。
粒子がきめ細かいと、その分肌になじみやすく発色も綺麗です。
反対に粒子が大粒だと、その分アイカラーなどを作る手間も掛からないし、発色も悪い・・・けど値段は安いとなります。
高くてもいい化粧品を使いたい。と言う方もいらっしゃれば、100円ショップの様に、この値段なら捨てても惜しくないから買ってみよう。
と顧客のニーズは様々で、どちらも売れる化粧品です。

ファンデ・アイカラーが、ポーチを落とした位で割れるようなら、化粧品を変えてみては?と思う余計なお世話をご了承下さい。
お礼コメント
nozo-nozo

お礼率 85% (51/60)

ありがとうございます。
アイカラーにもそんなにいろいろな使い道があるのですね。
割れた事にショックでそこまで考えられませんでした。
確かに、安めのものなんです(>_<)
次に購入するときは、ちょっといいもので、大事にしよう思います。
かなりの色が揃っているので、ためしてみます!
投稿日時 - 2002-03-01 17:05:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

割れたら捨てずにとっておいて,合いそうな色が集まった時や,欲しい色がない時に混ぜて伊東家方式で容器に入れて固めたら,そのへんに売ってるのよりずっと可愛いオリジナルアイカラーができます(^.^)復活じゃなくてごめんなさい(+_+)
お礼コメント
nozo-nozo

お礼率 85% (51/60)

気がつきませんでした(>_<)
確かに、割れて混ざった部分の色がきれいだったりするんです。
割れてしまったのはショックだけど
そう考えるとなんだか楽しくなってきました。
ありがとうございます。
さっそくためしてみます!!
投稿日時 - 2002-03-01 17:17:13