• ベストアンサー

PDFファイルを開こうとすると、「有効なWin32アプリケーションではありません」というエラーが表示されます。

Windows XPを使っています。以前、Adobe Acrobat 5.0 とAdobe Reader 7.0の更新をインターネット上で行いました。更新してから、それまではクリックすれば開いていたPDFファイルが開かなくなりました。全てのPDFファイルに共通して、クリックすると「○○○.pdfは有効なWin32アプリケーションではありません」というエラーが出ます。右クリックで、「Adobe Reader 7.0で開く」を選択すれば開くことは出来ます。 エラーを解消するにはどうすればいいんですか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DC1394
  • ベストアンサー率45% (90/200)
回答No.1

PDFファイルを右クリックして、「プログラムから開く」を選び、 PDFファイルがAdobe Readerに関連づけされているかどうか確認 してください。 もし関連づけされているならば、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から、 Adobe Acrobat 5.0 とAdobe Reader 7.0をいったん削除して、 あらためて再インストールしてみてください。 あと、Adobe AcrobatでPDFファイルの編集はできますか?

関連するQ&A

  • PDFファイルが開けません。

    今まではPDFファイルが開けたのですが、 システムの復元をしてからPDFファイルが開けなくなり(エラーになり)困っています。 OSはXPです。 システムの復元がどのように影響しているのかわかりませんが、 Acrobat Reader5.1とAdobe reader6.0の両方がパソコンに入っているので、 これが競合してエラーになっているのではないかと考えています…。 Acrobat Reader5.1を削除しても大丈夫でしょうか?? あと、Acrobat ReaderとAdobe readerの違いも教えてください。 よろしくお願いします。

  • インターネット上のPDFファイルをAdobe Reader(8)で開きたい

    IEで、PDFをクリックして表示する時に、「Adobe Acrobat 5.0」で、開いてしまいます。IE上に「Reader」で表示したいのですが、Acrobat立ち上がってしまいます。Readerは、「Adobe Reader 8」を使用しています。 PDFを開く際に、プログラムからReaderを選択し、このファイルは必ずこのアプリケーションで開くと関連付けましたが、IEでは、Acrobatが立ち上がってしまいます。 どうしたらよいでしょうか?

  • 突然、開かなくなったPDFファイル

    さっきまで開いていたPDFファイルを開こうとしたら、突然開けなくなりました。他のファイルも全部ダメです。 ファイルにカーソルを当てると【Adobe Acrobat7.0】とでます。 右クリックすると【Adobe Reader7.0で開く】とあります。 いつもはクリックで開くのですが、Readerで開くとしても 開くことは出来ません。 突然どうしてなんでしょうか?

  • WEBリンクのPDFを開く際のエラー

    WEBリンクのPDFを開く際のエラー WEBで「WEB版で見る」か「PDFで見る」というものが有り、PDFで見てみようとクリックするのですが 「実行中のAdobe Acrobat/Readerは、WEBブラウザ内でのPDFの表示に使用することは出来ません。 Adobe Acrobat/Reader バージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください。」 と表示が出てきます。 「OK」をクリックして一度閉じてから 再び開こうとするとReaderで開くことが出来ます。 これを表示されること無くPDFを開くようにすることはどうしたらよいのでしょうか? Win XP Adobe Acrobat/Readerについては以下2つをインストールしています Adobe Reader9.3.2 Adobe Acrobat 8 Standard8.1.4 通常PDFを開くにはReaderを使用する設定になっています

  • PDFファイルをダブルクリックしても起動できない

    PDFファイルをダブルクリックしても、 *.pdfは有効なWin32アプリケーションではありません というエラーメッセージが表示され、アクロバットリーダーが立ち上がらなくなってしまいました。 アクロバットリーダーのアイコンにファイルをドロップしたり、アクロバットリーダーを立ち上げてから、ファイルを開くとすると正常に起動できます。 7.0にバージョンアップする前は、ダブルクリックで起動できたのです。 何がいけないのでしょうか

  • ブラウザ内でPDFが表示されません。

    WindowsXPでIE8です。 Webページでたとえば http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/line.pdf のように直接PDFを開くようになっているサイトにダブルクリックでアクセスしようとすると 「実行中のAdobe Acrobat/Readerは、Webブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。」と警告がでてしまいます。 OKボタンを押すとAdobe Acrobat Standerd6.0が立ち上がりますが、画面は見ることができません。 ダブルクリックしないで、右クリックで「対象をファイルで保存」すれば、保存したファイルはちゃんと開くことができます。 私のパソコンにはたしかにAdobe Acrobat Standerd6.0も入れてありますが、別にAcrobat/Readerも入れてあり、このバージョンは9なんです。 どうやれば、Webブラウザ内でのPDFの表示ができるようになるでしょうか?

  • PDFファイルが開けない

    OSはWin7です。 1.PDFファイルをダブルクリックすると以下のようなメッセージが出ます。 ---------------- Adobe Acrobat 「・・・.pdf」を開けませんでした。ファイルの形式がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。例えば電子メールの添付ファイルとして送信され、正しくデコードされなかった場合などが考えられます。 ---------------- OKでメッセージBOXを消すと、Adobe Acrobat X Pro の「最近使用したファイルを開く/作業を開始」などのメニューが出ています。 2.保存したPDFファイルを「Acrobat Reader」で開くと開けます。 3.従ってメール添付のPDFファイルなどは、ダブルクリックしても、上記1項のようになってしまうので、いったんどこかにコピペしてからAcrobat Readerで開いて見ています。 初歩的なこととかもしれませんが、お分かりの方いらっしゃいましたらお願いします。

  • PDFファイルが開けません

    ここ2ヶ月ほど、PDFファイルが開けなくなりました。PDFファイルのURLをクリックすると、エラーメッセージが出てしまいます。 Adobe Reader 7.0とAcrobat Reader 5.0がインストールされており、それまでは開けていたのですが、どうしてでしょうか。 また、ネット上で新しいURLを開き、多窓にし、それらを消す時に、エラーメッセージが出て、すべて消えてしまうことが頻発しています。 あわせて、原因などを教えていただけると大変助かります。

  • Opera8.54でpdfファイルが読めなくて質問

    OSはWin XP Homeです。 Opera8.54でpdfファイルを読もうとすると、 ファイルの最初に%PDF-がありません。 と表示され読めません。どうしたらいいですか? ソフトはAdobe Acrobat Readerの最新バージョンを使ってます。 http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

  • PDFファイルを開く際のエラー

    インターネットで、PDFファイルを開く際に、次のエラーメッセージが出ます。 「Adobe Acrobat または Adobe Reader に問題があります。 Adobe Acrobat または Adobe Reader を終了してから、もう一度やり直してください。」 一度ソフトをアンインストールしてインストールしなおしても結果は同じです。何が悪いのでしょうか?

専門家に質問してみよう