• ベストアンサー

PDFファイルを開こうとすると、「有効なWin32アプリケーションではありません」というエラーが表示されます。

Windows XPを使っています。以前、Adobe Acrobat 5.0 とAdobe Reader 7.0の更新をインターネット上で行いました。更新してから、それまではクリックすれば開いていたPDFファイルが開かなくなりました。全てのPDFファイルに共通して、クリックすると「○○○.pdfは有効なWin32アプリケーションではありません」というエラーが出ます。右クリックで、「Adobe Reader 7.0で開く」を選択すれば開くことは出来ます。 エラーを解消するにはどうすればいいんですか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DC1394
回答No.1

PDFファイルを右クリックして、「プログラムから開く」を選び、 PDFファイルがAdobe Readerに関連づけされているかどうか確認 してください。 もし関連づけされているならば、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から、 Adobe Acrobat 5.0 とAdobe Reader 7.0をいったん削除して、 あらためて再インストールしてみてください。 あと、Adobe AcrobatでPDFファイルの編集はできますか?