• ベストアンサー

ヤプログのサイドバーについてなんですが…

中川翔子さんのブログとか見ると、左側のサイドバー?にプロフってカテゴリと、自分の写真が載ってますよね? これってどうやるんでしょうか? 一応ひととおりOKWEBもみたんですが、いまいち用語がわからなくて、自分と同じ疑問なのかそうでないのかわからなかったので、質問してみました。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirana
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.1

こんにちは。 写真を載せる機能が最近ついたみたいで、やり方が載っていましたよ。(参考URL) プロフィールは下のURLの良くある質問の所にやり方が載っています。 http://www.yaplog.jp/contents/faq これで解るといいのですが、頑張ってやってみてください!

参考URL:
http://yaplog.jp/support/archive/7
noname#136096
質問者

お礼

間違えて危うくお礼書かずに締め切っちゃうところでした…(>_<) 本当にありがとうございます! 頑張ってやってみますね(^_^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中川翔子さんの衣装について。

    しょこたんこと、中川翔子さんが、2011年1月18日23時52分にブログにアップした写真の衣装をご存知の方はいらっしゃいますか? 白いワンピースで、胸元に大きな黒いリボンがついているものです。 自分なりに色々調べて、思い当たる(中川翔子さんが普段から愛用しているブランドなど)ものは調べてみたのですが、同じものを見つけることができませんでした。 中川翔子さんは衣装についての記述がないことが多く、またコメントを書き込めないので、どう調べていいのかわからず、ここに質問させていただきました。 もし衣装をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 中川翔子さんの「しょこたんぶろぐ」での疑問・・・

    こんにちは(^^) 中川翔子さんの「しょこたんぶろぐ」で、毎回写真が載っていますが あれは一体誰が撮っているんでしょうか?? ご自身で撮っているのは腕が写っていなかったりすると思うんですが、 おそらく自宅で、しかも全身が写っている写真があるので、誰かに撮ってもらっているんでしょうか・・・??

  • サイドバーにyoutubeから動画を貼り付けたいのですが?

    gooブログでブログをやっているものです。 サイドバーにyoutubeから動画を張り付けたいのですがやり方がわかりません。 他の人の質問なども見てみたのですがCSSやHTML?などのよくわからない単語があって分らなかったのでなるべく分かりやすく教えて頂けたら幸いです。 パソコンの超初心者なのでパソコンの用語のようなものがあまりわからないのですいませんがわかりやすい言葉でご回答お願いします。 本当に勝手ばかりで申し訳ありませんがm(__)m よろしくお願いします。

  • ブログのサイドバーについて教えて下さい。

    最近よくブログという言葉を耳にします。 私も日記を毎日付けたいなぁと思い登録してみようと思っています。 ここで質問なのですがブログにはサイドバーがありますよね。 このサイドバーを自分の必要な物だけを表示してあとは表示しないように HTMLを編集できたりとか、 時計やFlashのスライドショーなどを置いたり 小さなインラインフレームを置いたりとかしたいのですが 普通のホームページのようにHTMLをほとんど編集できるブログをどこか知りませんか? 色々見て周ったのですがそこまでの事は分からず 実際ブログを利用している方にアドバイスをお願いしたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • しょこたんのファッション

    中川翔子さんの「しょこたんぶろぐ」での 2007年10月12日、13日の写真で 中川翔子さんが着ていらっしゃる ILOVEMUSICのロゴが入っているピンクのトレーナーワンピース?が とても可愛くて欲しいのですがどこのブランドのものなのか 調べてもさっぱりなので知っている方いましたらぜひ教えて欲しいです。 あと、10月15日に着ていらっしゃる黒の猫耳パーカー(しょこたんいわくルナパーカー) も知っている方がいれば教えていただきたいです。お願いします。

  • ライブドアブログのサイドバーが・・

    現在ライブドアでブログを利用しているのですが、2週間まえくらいから、サイドバーのプロフィールやらカテゴリがずーっと下に下がってしまい、サイドバーの上部に過去の日記の記事がぐちゃぐちゃと表示され困ってます。一度直ったんですが、またすぐに戻ってしまいました。ライブドアに質問したんですが、まだ回答してもらえません。アクセス数も下がる一方で早く何とかしたいのですが、誰か直す方法教えていただけませんか?特に設定とかを変えたわけではなく、いきなりこのような状況になったので原因がわかりません。よろしくお願いします。

  • どこの手鏡でしょうか?

    中川翔子さんのブログを見ていたら、 可愛らしい銀の手鏡が写真に写っていたのですが どちらのものかお判りの方、お教えください。 3月3日、「星空のビリーブ」というタイトルの日記です。 http://yaplog.jp/strawberry2/

  • サイドバーに張り付けた動画が半分に切れてしまうのですが?

    gooブログを使用しているものです。 こちらで教えて頂きサイドバーにyoutubeの動画を張り付ける事はできたのですが、大きさが大きすぎるのか半分しか映りません。 他の人の質問を見て参考にし365?と260?とかいう数字を小さくしてみたのですがなかなか上手くいきません。 なにしろパソコン超初心者ですのでパソコン用語がほとんど分かりません。勝手ばかりですがなるべく分かりやすい言葉で教えていただけると幸いです。本当に勝手ばかりですみませんm(__)m ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 中川翔子さんのキティ

     初めまして、早速質問させて頂きたいと思います。  今限定版キティを集めておりまして、最近ご当地だけではなくその他のキティにも興味を持ち始めました。  そこで、噂で中川翔子さんバージョンのキティが出ているというお話を伺いました。  中川翔子さん、とても好きなので是非そのキティを手に入れたいと思っておりますが、インターネットで検索してみても、噂ばかりで実物が出てきません。  一体、中川翔子さんのキティとはどのような商品が出ているのでしょうか?(根付、シャーペン、など・・・)  また、いつにどこで発売されたものなのでしょうか?(限定であるとはお聞きいたしましたが。)  その他、何か詳細お分かりの方、どうぞ宜しくお願い致します。  趣味のカテゴリーで聞くべきかとも思いましたが、キティに詳しい方よりも中川翔子さんに詳しい方に聞くほうが良いと思い、こちらで聞かせて頂きました。  宜しくお願い致します。

  • ヤプログの改造

    ヤプログと楽天にブログを持っています。 今までヤプログはフリースキンで自分で背景や枠など楽天から画像URLで改造していました。 が、楽天が外部利用を禁止したため画像が全て消えてしまいました。 ヤプログで日記に画像を掲載するのは記事の投稿から簡単にできるのですが、それではなくサイドバーに載せるプロフの画像や、背景、カーソルから出るキラキラなどの画像はみなさんどこからURLを持ってきているのですか? 直リンク可能な無料のところはありませんか? (全て有料ですか?) できたら・・・今はカーソルからキラキラが出てクリックすると画像が飛び出るようにしてあったのですが今度はカーソル自体を替えてみたいのですが・・・ ほぼ初心者のためわかりやすく説明してくれるとありがたいです。