• 締切済み

光学・無線マウス

こういう不思議な現象があります。 原因が分かる方いらっしゃいますか? ・同じ条件で無線マウスを操作していて、その人に操作を交代するとマウスカーソルが動かなくなります ・その後また操作を交代すると動きます ・同じ日に光学マウスを二つ買って同時に使い始めたのですが、その人のマウスだけ壊れてしまいました ・体からノイズが発生しているのでしょうか?そういう事例はあるのでしょうか? ・その他にも、普通のソフトを操作していて、マウスカーソルがどこかにピョっと飛んでいってしまう事がよくあるそうです

noname#175568

みんなの回答

noname#22531
noname#22531
回答No.1

静電気が溜まりやすい体質なんじゃないですか? よく居ますよ、そういう電子機器の天敵みたいな人。 定期的な放電、手を洗うとか静電気除去のキーホルダーを 持ち歩くとかすればいいと思いますよ。 参考url-静電気対策・静電気が起こりやすい体質- http://www.garafaku.com/ele/02learn/03.html

質問者

お礼

静電気でしたか・・ 参考URLのサイト見てみましたが、 そういえばその人はひどい冷え性に悩まされています。 そこに書いてあるとおり、自然放電できない体質なのかもしれません。 ありがとうございますやっと謎が解けました。