• ベストアンサー

商船・造船会社のお給料って・・・

都内にある商船?造船?の老舗の会社で(社名ははっきりわかりません)事務職をしている女性で、32歳で、月に65万くらいお給料をもらってるという知人がいるのですが、本当にそんなにもらえるんですかね?? できちゃった結婚をして退社したらしいですが、『結婚=寿退社ってのが筋』っていう社風らしく、仕事を続けるのは困難とのこと。老舗の大手の会社なら福利厚生がしっかりしているから産休だとかの手当てぐらいあると思うのですが・・・しかも月65万ももらえるなら普通やめないとおもうのですが。。 造船・商船会社ってこんな風なんですかねぇ??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoritaiti
回答No.1

関係者です、確かに今は海運、造船、関係は中国に運搬する物が多く船主の投資意欲が大きく仕事は2009年まで一杯です 価格も上昇傾向で黒字も増えていると思いますが ソレは無いです!何かの理由で話が大きくなっていますね その半分じゃないですか? 証明出来ないので自信なし!

nao7070
質問者

お礼

ありがとうございます。 人のことなのであまりこと細かに聞くわけにもいかず、でも性格上「ほんとかなぁ・・・」って話に一生懸命耳を傾けることが苦手で(;^_^A 新橋に会社があるとか言っていたので、「もしかして夜はお水??」なんて思ったりもしちゃって(・_・; 考えすぎですね。。すいません!