• ベストアンサー

esという映画をみようか迷っているのですけども

esという映画をみようか迷っています。cubeやsawといったかんじの映画が大変苦手なのですけどそういうひとはみないほうがいいでしょうか?? この3つを同時に勧めているかたが多いので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.4

#2です。 cubeやsawに比べると、グロさはありません。が、体罰をして、人を殺してしまう 描写などはあるので、当然、普通の映画に比べるとグロさはあります。 また、「素手でトイレを洗え」などの、要するに「いじめ」的な描写は 多々ありますので、そういう、精神的なグロさ?というのは強いかもしれません。 ただ、非常に考えさせられる映画なので、見てみることをおすすめします。

nyanteko
質問者

お礼

なるほど!!だったら平気かもしれません☆みてみることにしました!!ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

es・saw・cube全て観ました。 esは前の方も言ってるのですが、実話にもとづいた作品です。 怖い。と言うよりか、人間の嫌な部分を見せられる様な気がして、正直、見ていて怖くなりました。 ホラー映画を観ていての「怖い」ではなく、また別の意味での怖さがあります。 ただ、この作品は、トータル的に出来の良い作品だと思います。sawの様にドンデン返しは、ありませんし、cubeの様に、次に何が起こるのか分からない恐怖とドキドキ感はありません。 しかし、esは、どこか考えさせられる深い作品で、そして、どん底に叩き落されるような絶望感とでも良いましょうっか、そんな感じにさせられる作品です。 観ても損は無いと思います。

nyanteko
質問者

お礼

ぜ・・・絶望感・・・w 見るのを考えてしまいますけどもやっぱり興味がありますw ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

cubeやsawの、どういうところが苦手なのでしょうか? 確かに、esも同じような系統の作品ではありますが、SAWのようなグロさはないですし、cubeのような意味不明さもないです。 ESは、実話を元に作られた、恐ろしい実験を描いた映画なので、 なんというか、人間が精神的に壊れていく、そいういった描写があります。 cubeやsawに比べると、ESはホラー的要素は少ないと思います。 ただ、そこらへんのお化けよりも怖い「追い詰められた人間の心理」が描かれています。 なので、質問主さんがcubeやsawのどういうところが苦手かによって回答は変わってくるのですが・・・。

nyanteko
質問者

お礼

cubeやsawのぐろくて残酷なところがきらいなんです。。血とか苦手なもので・・。 どうでしょう??そしたら大丈夫ですかねっ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「es」が 他作品と違う点は 実話に基づいている、という点です。 閉鎖空間における人間の心理を描いている作品としては この「es」が一番かと思います。 「cube」も「saw」も じわじわと迫り来る恐怖が秀逸な作品ですが 「es」は そういった真綿のような 何者かわからないものに対する恐怖感、というより「人間」の恐ろしさを描いた作品です。 参考URLのユーザーコメントも 役に立つかと思います。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=237878
nyanteko
質問者

お礼

サイト役にたちました、ありがとうございました(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脱出する映画知ってますか?

    罠が張り巡らされた部屋から脱出するかんじの映画知っていますか? 知っていたら教えてください 「SAW」や「キューブ」以外でお願いします。

  • SAW,cubeみたいな映画

    最近、SAWとCUBEをみて面白かったので、こういう映画(シチュエーションホラーって言うんですかね?)で面白いのがあれば教えてください。これらのシリーズとes以外でお願いします。

  • es,cube,saw,などで納得できる結末のある映画教えてください

    表題のようなサイコホラー?サスペンスに興味があります。 ホラー映画は大嫌いです! というのは、ラストが「まだ続くぞ~」みたいな感じの終わり方だったり、肝心のそうなった理由や原因が描かれておらず、見終わった後に「結局アレはなんだったの?」というもやもや感が残るからです。 そこで、すっきりと納得のいくストーリーのあるものなら是非見てみたいのでes,cube,sawをご覧になった方、ただ怖いだけじゃなくストーリーもちゃんとあるよっていうのがあれば教えてください。

  • 少し変わった映画を探しています

    私はよくレンタルDVDでの映画鑑賞をしています。 しかし、この頃はなかなか見てよかったと思える映画に出会えなくなってしまいました。 そこでオススメの映画を教えていただきたく投稿をしたのです。 参考に私が良いと思った映画は 「π」「CUBE」「 SAW 」「メメント」「DOGVILLE」「eXistenZ」「THE SHINING」「es」などがあります。(王道で) 友達からは私が好きな映画は少し変わった映画だといわれます。 精神がおかしくなったり一般的に理解しがたいような映画が好きなようです。 ただグロいだけのB級だけにはあたりたくないです。 回答のほうよろしくお願いします。

  • CUBEという映画は怖いですか?

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっております、女子大学生の者です。 最近 "es"という映画を観て、とてもおもしろいと思ったので似たような映画をもっと観てみたいと思い、こちらで過去の質問を拝見していたところ、"CUBE"という映画のことを目にしました。とてもおもしろい、といった回答が多いのですが、中にはホラーと書いているものもあり、観ても大丈夫か思案しています。私はホラー映画が大の苦手で、特に血が出たりするスプラッターものは本当に観ていられません。 そこでお聞きしたいのですが、こんな私は"CUBE"を観られるでしょうか?"CUBE"はどのような怖さのある映画なのでしょうか? 支離滅裂でとても答えようのない質問だとは思うのですが、お答えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • esについて

    女子高校生です。 esという囚人実験の映画を見ました。 心理学の本を読んでいてこの実験のことを知り興味を持ってこの映画を見たのですが、 みなさんはこの実験についてどう思われますか? わたしは極限状態に追い込まれたときの人間の狂気的な部分にたくさん驚かされ、 おもしろい実験だとも思いましたが人体実験なんて絶対にすべきではないと思いました。 いくら研究するためといっても、実験を途中で中止しなかった教授を恐ろしいと思いました。 また、映画の途中で気分が悪くなって最後まで見るのをやめようかと思ったのですが、 sawという映画を見ることはできるでしょうか。esと似た恐怖感があると聞いたのですが。 回答よろしくおねがいします。

  • esのような映画

    いまさらと思われるかもしれませんが、「es」と言う映画を見て、心理描写を大変面白く感じました。 これに似たような、映画を他にも見てみたいと感じました。 何かお勧めは無いでしょうか?

  • esという映画の・・・

    映画のesの主題歌をは誰の何という曲ですか?

  • 怖い映画教えてください。

    怖い映画を探しています。怖いといっても、精神的に追い詰められる感じのやつです。ちなみに、私はsaw、cube等が好きです。おすすめのものがあれば、ぜひ、教えてください!よろしくお願いします!

  • サスペンス系(?)な映画探してます!

    「CUBE」「saw」「ミザリー」「cord」 最近こういう映画にハマッているのですが何かお勧めありますか??