• ベストアンサー

OS8.6でWin用キーボードを使いたい

おたずねします。 ELECOMのUSBキーボード TK-U89H2MSV を、 OS8.6の PowerMacG3 で使いたいと思っています。 接続すると、一応、アルファベットや数字はタイプできるのですが、記号などは、キートップとは違うものが入力されてしまいます。 基本的に、Mac対応でないことを承知で質問します。代用できるドライバなどをご存じの方、お教えください。よろしくお願いします。

• sgkn
  • お礼率50% (1/2)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xr7zk2001
回答No.2

いわゆる「DOS/V用キーボード」を使用する場合、MAC OS X 10.4 以降ならば、対応させるドライバを含んでいる(システム環境設定で設定可能らしい)とのことですが、OS 9 以前の場合はムリではないでしょうか。MAC用キーボードをDOS/Vマシンで使えるようにするドライバは有償で配布されているようですが。

sgkn
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 やはり難しそうですね。古いMacですし、あきらめた方が良さそうです。

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.1

入力出来ると言うので有れば『認識』している訳ですよね? キー配列情報を変更する事に成りますが?

sgkn
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりだと思います。 古いタイプのMacキーボードの配列として認識されているのではないかと思われます。 たとえば「@」が「P」の右隣でなくshift+「2」だったり、という感じです。 (申し訳ないですが、いま手元に該当マシンがないので、記憶で記述しています)