• ベストアンサー

ヤフーADSL解約するには??

引っ越しに伴いADSLが無理な地域だったためNTT光ファイバーというものに替わりました。今は両方のアドレスが使える状態です。これまでヤフーオークション等も利用しておりどのように解約手続きをすればよいカ分かりません。ヤフーの会員情報なども開いてみましたが解約というようなページが見あたりませんでした。見落としたのかも知れませんが。。。オークションは今後もそのままの会員名?で利用できればと思っています。経験した方から教えていただけると助かります。

noname#18683

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • finewoman
回答No.1

2年前に引っ越して解約し、また再契約しました。 オークションは、ヤフープレミアムという別の契約ですからそのまま使えますよ。 継続なので身分確認もないと思います。 解約についてはヤフーBBのサイトに詳しく説明があります。 http://provider.bb.yahoo.co.jp/procedure.html 参考URLの電話番号に電話するだけです。 手続きはスムーズで、モデムはレンタルだったので、指定の住所に送りました。 ヤフープレミアムについては、オークションでログインしたら取引明細などをご覧になれます。 プロバイダと別契約なので必要でしたらいくつでもIDを作って契約可能です。

参考URL:
https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/adsl/info_tel.php#TEL
質問者

お礼

どうも有り難うございました★

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.2

ADSLと、ヤフオクは、別管理なので、問題ありません。 但し、オークションで使用しているIDを、ADSLの契約IDとして使用していた場合のメールアドレスは、ID(オークションID&契約ID)@ybb.ne.jpになっていたと思いますが、解約と同時に使用できなくなります。 でも、ID(オークションID)@yahoo.co.jpのアドレスは、フリーのサービスの為、IDを削除しない限り、ずっと使えます。

質問者

お礼

どうも有り難うございました★